気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/25(土) 本屋さんが好き!
今日、街に出て、時間が余ったので、本屋に寄りました。
本屋さん、好きなんですよ。
かなりねばって、文庫2冊、買いました。
また、積ん読の本が増えちまった!

本屋には、
まぁ、さまざまな本がならんでるです。
ベストセラーといわれる物は、一番目立つ所に重ねてあって、
これも、最近の傾向なのか、学習モノが多いのに、驚きます。
例えば、わたしも、この間買って読んだのだけど、
「国家の品格」
これ、今、一番の売れ筋の本みたい。
読みやすいのよね。
字も大きいし、そんなに、難しい書き回しじゃあないし・・・
わたしでも、読めちゃうです。
「バカの壁」とか、「頭のいい人、悪い人の話し方」
単純に、面白かったです。
それ読んで、ではとばかりに、学習しないところ、
たぶん、わたしばかりじゃないと思うわ。

こういう新書が、ずいぶん売れるみたいです。
若い女性から、中高年まで、幅広い層で売れてるらしいです。
NHKのクローズアップ現代で言ってたもん。

そういえば、
本屋に行くと、トイレに行きたくなる人が多いみたいだけど、
(それも、大きい方)不思議なことです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.