気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/02(日) 大阪という街はホンマにおもろいで〜(^。^)
東京へ言った時、わたしゃ、無口でした。
けど、大阪なら、広島弁、OKなんだわ。
イントネーションが似てるのかな。
どこででも、広島弁でしゃべったです。
気取らんでもいいから、楽です。

タクシーの運ちゃんも、感じよかった。
「九州の人でっか?」って聞かれたから、「ちゃうちゃう、広島でんがな」って答えた。
「おもろいオバチャンやな〜」だって!
これは、ちと、気に入りまへん、感じ悪!
けど、小銭をもたもた出してたら、
「ええがな。まけときまっさ。」
ええ人や。 

大阪の人って、大声で、しゃべりながら歩く人が多いです。
ま、あの人ごみだから、大声にせんと聞こえんやろね、って思ったです。
街全体がウワァオォォ〜〜ン!!って感じかなぁ。
自分の事、ワテとか、ワイとかって言ってたから、
オレオレ詐欺は、大阪ではワテワテ詐欺と言うんだろうね。

CMは、インパクトがあってストレート、分かり易い。
いつか、テレビで見たゴミ処理場。
遊園地みたいでしたが、
こっちのゴミはまだ、分別せんでもいいのです。
だから、引越しのゴミ捨て、楽でした。
さすが、お金持ちの街、大阪や!
赤字都市なんて、ウソじゃろう〜。

というわけで、大阪で楽しい一夜を過ごしましたですが、次の2日間は、
引越しの手伝いでしたのです。
きつい、寒い、タダ働きどころか、持ち出しの多い仕事でありました。
帰りの新幹線の中では、クシャミを連発!
「まずい!」
しかし、すでに遅し。
今朝は、熱こそは無いものの、鼻がつまってて、ノドが痛い。
鼻風邪と思われます・・・(ーー;)
流れ出る鼻水を阻止するため、ティッシュを鼻につっこんで、
パソに向かっております。                            


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.