気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/18(木) アナンさん。
国連のアナン事務総長さんが来日していて、昨夜のクローズアップ現代に出ていたわ。
国連の改革も行き詰ってるようです。
世界、バラバラ。
貧困も深刻。
格差も、世界規模で見ると、日本はまだマシなんだわ。
とりあえず、飢えで苦しんでる子供はいない訳だし。

中韓にも訪問してきたアナンさん。
中韓と上手くやっていくためには、戦争の正しい歴史認識や、過去の清算が必要って言ってた。
日本に折れろってことなのかなぁ。
気になりました。
そういえば、次期国連事務総長は韓国の潘氏が有力らしいです。

そうそう、
アイリス・チャンが書いた、『ザ・レイプ・オブ・南京』って知ってる?
事実誤認もいいところ、大いに問題ありの本なんだけど、
50万部も売れたベストセラー。
徹底した、反日で貫かれていて、中身はヤラセ写真や、捏造のオンパレード。
それが、ハリウッドで映画になるってんだから、気も重くなるわよ。
わたしが、ここで騒いだって仕方ないけど・・・

世界の中の日本のこれからが、とても気になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.