気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/19(金) さて、わたしは、これから・・・
阿部定事件って、知ってる?
70年前の事件なんだけどね。
女中であった阿部定が1936年5月18日に待合茶屋で、愛人の男性を扼殺しあそこを切り取った事件。
映画にもなったから、知ってる人は多いと思うわ。
大島渚の『愛のコリーダ』
わたしも、観たんだけど、鼻血ぶー!!だったわよ。
愛してたのかしらね・・・
悲しいおんなの性だわ〜。
とはいえ、かなり、猟奇的だわね。
勇気があるっていうか、なんというか・・・。
ゆがんでる・・・。

というワケで、みなさん、ご機嫌いかがですか?
まるで、梅雨のような毎日。
昨日も雨の中、坊さん、びしょぬれで、父の三・七日のお参りにいらっしゃいました。
先週も雨だった。申し訳ないです。
ま、それが商売だから、いいか。
今日も、色々、忙しく動きまわりました。
父の後始末です。
やることが多いの。
母みたいに、ボヤーっとしてはいられないのです。
そうそう、区役所とかの諸々の手続きなんだけど、
行く前に、必要なもの、電話でチェックした方がいいわ。
でないと、わたしみたいに、二度足運ぶことになってしまう。
先日行ったのに、足りないものがあって、手続き終了出来なかったのよね。
今日は、おかげさんで、完了!

でも、次の手続きが、待ってる。
こわい、こわい税務署さん関係です。
家も店も、父の名義だったから・・・。
生活できなくなったら、どうしよう〜〜(-_-;)

働きたいのだけど、この年になったら、パートだって、ありゃしない!
キャバクラだって、面接で落ちるだろうしな〜〜。
家政婦という手もある。
日記ネタが増えていいかも。
マサコ版「家政婦は見ていた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.