気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/02(火) おそうしきパニック!
生まれて初めて、我が家主催のお葬式。
喪主は母だけど、仕切るのはわたし。
人が死ぬということは、こうも大変なものか!!
あれやこれやワケの分からないまま、会員だった葬祭屋さんの言うとおりにまるでロボットみたいに、わたし、動いたです。
3日目に気がついたら、すでに初七日の法要も済んで、うちの床の間には、小さな祭壇が出来てて、花や供物に囲まれた父の遺影と骨箱があり、
わたしの手には、葬祭屋さんの請求書。
人間って、疲れ過ぎると、眠れないものらしい。
脳がまだ、興奮してるのよね。
ランランとした目で、請求書と、今日まで使ったお金(主に坊主に払った)の控えをにらみつけてました。
坊主丸もうけとは、よくも言ったもんだ。
当分、お坊さんへの支払い(お布施)は、続くようです。

というわけで、みなさま、いかがお過ごしですか?
わたしは、とても元気。
まだ、当分は忙しい日が続きそうです。
なにしろ、人の出入りが・・・お参りさせてください、とかって・・・
だから、掃除にも、気合入れなくては、
そのほかにも、なんてったって、やること、多過ぎ!
箇条書きにして、さっさと片付けてしまおう。

その前に、歯医者に行ってきます。
疲れが出てるんかねぇ〜?
昨夜から、歯茎が腫れて、じくじくと痛いねん・・・(~_~;)
早く行かな、連休だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.