気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/22(月) 10年後のわたし、シュミレーションしてみました。
<マサコのしあわせ>

母の葬儀の後、マサコは、思い切って、街に引っ越すことにした。
前から目をつけていたバリアフリーマンション。
一階には、スーパーやレストランが入っていて、3階には、スポーツジムがある。
繁華街には、徒歩で10分。病院も、よりどりみどりだ。
裏手には広い公園もあり、早朝の散歩にはもってこいだ。
しつけのいい小型犬を飼っていて、ワンコ仲間もできた。
家を売ったお金で、2LDKに入ることが出来、一部屋は茶室に改造することも出来た。
貯金もあるが、もしもの事を考えて、取り崩すわけにはいかない。
しかし、近くにムスメ夫婦がいて、彼らは、仕事が順調で、月に10万円の小遣いをくれる。
年金を合わせると、一人で生活するには充分すぎる。
習い事は、ピアノ、お茶、陶芸。
近所の若い子にお茶も教えている。
楽しみは旅行で、かなりの世界遺産に出かけて行った。
その旅行記を地元の新聞社に頼まれて書いているのだが、これが、けっこう、評判がいいのだ。
そのファンレターを読むのも楽しみのひとつだ。
週に3日は友人と外食だが、自分のための料理もなかなか楽しい。
器に凝ってて、それで食事する満足感ったらない。
夜、広い窓の外を眺めながら、贈り物の上等のワインを飲みながら、
しあわせをかみしめるマサコであった。


明日へつづく。
予告・・・マサコの失敗。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.