気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/03(水) 開かずの間。
昨日、のんびりとテレビ観てたら、BSで、映画してた。
木下恵介の古い映画。
『楢山節考』
なんて、タイムリーに放送してくれるのよ。
『楢山節考』って、姥捨てのお話なのね。
自己嫌悪におそわれちゃったですよ。

ところで、今日は父の初七日。早いね!
法要は葬儀の日に済ませたんだけどね、
週参りとかで、これから四九日まで、毎週水曜日は、坊さん来ます。
ところで、わたしの苦手で大嫌いな掃除。
父がなくなってから、坊さん来るし、急なお客さんがあったりで、
掃除、余儀なくされてます。
なにより、まず、仏間。
庭、玄関。
余計な物が出ていたりするんです。
ごちゃごちゃしてて、どうも、すっきりしてない。
ワンコもいるから、散歩グッズなどが玄関に置いてあるし。
とりあえず、見えるところだけはきれいにしとかなきゃね〜。
毎朝、せっせと、玄関に打ち水したり・・・前は出来なかったの、靴がいっぱい出ていて・・・。
廊下ふき掃除したり、花飾ったり、仏壇もピカピカでごじゃりまする。

ところが、おかげで、『開かずの間』が出来てしまったです。
そこは、もう、ごちゃごちゃがちゃがちゃ、足の踏み場もない、
まぁ、ひどいもんです。
娘、「わたしのブーツはー?」
わたし、「開かずの間にあるよ、さがしてー」
こんな会話が飛び交ってます。
この、『開かずの間』が、二つ目の納戸にならないうちに、なんとかしなくてはね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.