気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/08(月) 訪ねてみたい家がある

わたしがよく車で通る、一通のバス道路があります。
やっと2車線なんで、バスやトラックが前走ってると、後ろをのろのろ走るしかないっていう道路なんだけど、
けっこう、にぎやかで、商店とかスーパー、病院が並んでいる。
車の量も多い。
その中の一軒の店?じゃないな、何かの事務所かな?
前がガレージになってて、バンとかが停まってるけど、
そこにさ、鶏が放し飼いにされてるんよね。
何羽もいる。数えたことないけど・・・。
柵もないのに、車道には出て来んのよね〜。
ガレージに車が入ってくると、コッコッコッバタバタバタって、ちゃんと車避けてるし。
チャボみたいなんもいるけど、仲良く集団生活してる。
なんだか、そこだけ田舎?不思議な空間です。
飼い主の顔、見てみたいけど、いつも、車で通り過ぎるだけなんで・・・。
訪ねてみたいなぁ、って通るたびに思います。

それから、これは近所なのだけど、
家は普通なの。普通の一軒家。小さな庭があってね、うちくらいの。
その庭にさ、テレビ塔のようなもんが立ってる。
何かのアンテナとは思うのだけど、屋根より高いからさ、???なのよね。
宇宙人と交信でもしてるのだろうか?
その家の住人、見たこと無いんだけどね、
そこの家も、訪ねてみたいんです〜。

また、別の家なんだけど、
大きな西洋風の家にイギリスのガーデン風の庭。
奥さん、時々、見かけます。50代後半か?たぶん、13号サイズ。
フリフリのロングスカートで、ワンコ散歩してらっしゃる。
出会うと、聞きもしないのに、我が家自慢をして、
「ごきげよう〜」と、去っていかれます。
「お茶にいらっしゃいまし」
って誘って下さるのですが・・・訪ねたくない家です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.