気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/11(日) 今日のわたし。
昨日は、父の49日の法要でした。
無事、終了〜〜!
親族が一同に集まるって、こんな時しかないのよね。
従姉妹と、たまには、会いましょうね〜と言って別れたけど、
ま、いつのことやら。
たぶん、来年の一周忌だな・・・。
それから、次は再来年の三回忌。
そんなもんだよね。

週刊誌をぱらぱらとめくっていたら、
世界一の超豪華客船「フリーダム・オブ・ザ・シーズ」がグラビアで紹介されていた。
内部は15階建てで、
サーフィンも出来るプールや、ショッピングモールなど、まぁ、至れり尽くせり!
まず、客で乗ることはおろか見物もする事もないだろうけど、
ビンボー人の悲しさ、乗りたいとも見たいとも思わないのであります。

で、ほかのページには、ジャワ島地震の被災地の報道・・・。
その悲惨さに同情しながら、
気持ちだけ寄付して、いい事をしたと、自己満足してます。
戦争やテロや飢餓や国内諸々の不幸な報道に、もう感覚がマヒしてしまって、
少々では、驚かないのです。
情報溢れすぎて、慣れてしまってんですよね。

で、夕べ、NHKで「日本のこれから」を観てました。
沖縄の基地問題についてだった。
色々考えさせられるところもあったですけど、
ギャーギャーわめき過ぎ!
そんなに興奮しちゃ、言いたいこと、誰にも伝わらない。と、思う。
もっと、冷静に話せないもんかね〜・・・。
それに、司会者、もっと聞きたい大事なところで、主張をストップさせてしまう。
途中だけど、観るのやめちゃった。

それで、わたし、今、なにを思ってるかといえば、
「あ〜、のんびり温泉にでも行きたいなぁ〜」
不謹慎で、節操のないわたしです。

なんか、張りの無い日記だなぁ〜。
ごめんよ〜、気の重くなった人〜〜。
今日は、ちょっと、疲れてんだよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.