気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/02(金) 6月ですね。

庭のアジサイはそろそろ満開。
葉っぱにでんでんむしがとまってて、細い雨が降ってたら、絵になるです。
今朝、庭の雑草を引き抜いていたら、隣のおじさんがやはりしゃがみこんで、一生懸命何かしてるのが垣根越しに見えた。
声をかけようかな、と思ってたら、「プッ!」って・・・。
オナラ?
そこに居るのが悪いような気がして、こっそり、離れました。
思わず、噴出しそうになるのを我慢するのが大変だったです。

というわけで、今日は6月の2日。
新聞は、昨日の色々なニュースで、とてもにぎやかです。
電波の日だったみたい。
あまり、興味なし。
民間の駐車監視員の初日、色々トラブルもあったようだけど、
迷惑駐車が無くなるのはいいことです。
監視員にくってかかるオッサンがいたけど、テレビカメラを意識して?アホじゃ〜。
だけど、問題点もあるよね。
郵便小包の「ゆうパック」はOKなのに、民間の宅配便はNOだとか、
介護の車とかは、困るでしょうし、
そのうち、偽者も現れるに違いないわ。
見切り、発車、オーライ〜!

そうそう、出生率が5年連続で、過去最低だってね!
社会保障制度の支え手が、どんどん、減っていく・・・。
労働力も・・・。
国の少子化対策は空回り。
時間切れは刻々と近づいています。
「はい、ここまでです。後の人は、あきらめてください〜」
日本の未来は暗いわ。

だけど、明るいのは、高校生の制服の衣替え。
白いカッター、若々しい腕、
モチロン、男子高校生。
あ!まぶしい〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.