気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/25(日) 人は見た目が9割
本屋に行くと、ベストセラーコーナーがある。
今月の1位〜20位が表紙を見せて、並んでます。
どうしても、目がいくですね。
最近では、ダ・ヴィンチ・コード、ハリーポッター、強いです。
ホリエモン効果で、沈まぬ太陽、返り咲いてます。
で、新書が多いけど、そんなにみんな、新書を読むのかしら。
「さおだけやは何故つぶれないか」とか、「国家の品格」とか。

これはなんなんだ!と思ったのが、
「人は見た目が9割」
パラパラめくって見るに、生まれつきの顔のことじゃないようだけど、
ひがみたくなるような題だよね。
見た目よりは心だよ!!
大声で叫びたいが、むなしく響きそうです。

そういえば、美容整形が大流行らしい。
韓国では、若い女性が整形するのは当然といった、美容整形大国らしいけど、
日本はまだ、そこまでじゃなくって、それは、嬉しい事だと思う。
日本では、若い女性より、中年女性が多いそうです。
皮膚のたるみ、しみ、しわ、を取るといった、若返り手術が多いんですって。
う〜ん・・・。気持ちは分かる。
そりゃ、わたしだって、頬のたるみ、引っ張り上げたい!
鏡の前で、ちょっと、顔の皮膚、引っ張り上げて見ると、
うん!10歳は若い!!
テレビで中年のタレント見てて、チェッ!こいつ、絶対整形してるぜ!!と、心の中で悪態をつくですよ。

「中年過ぎたら、顔に責任を持とうね」
友人たちと、いつも言っておるが・・・
きれいな心がにじみ出るようないいお顔。
それも、分かるが・・・
しかし、
世間の外見へのこだわりは強いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.