気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/04(日) ワンコとドライブ〜〜♪

時々、ワンコ連れて、ドライブします。
天気が良くて、退屈な時、
どこか、遠くの公園へ行ってみよう〜って。

だけど、
ワンコを入れるのを禁止してる公園は多い。
糞だけでなく、犬の嫌いな人がいるから、というのが主な理由のようです。
管理者は、問題が起きるのを、嫌がってるようです。
そりゃ、犬の嫌いな人もいるでしょうよ。
これは、どうしようもない事です。
何をあげても、好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
当たり前なのだ。
だけどさ、その辺は、譲り合って、折り合ってくれたっていいじゃない?
それが、人間社会ってもんだわ。
と、思うんですけどねぇ〜。

とは言え、
中にはゴミの好きな人がいて、家がゴミ屋敷になってるって人もいる。
これは、近所にとって、迷惑極まりない趣味だわね。
猫の死骸を100匹以上、収めこんでたって人もいたなぁ。
これも、ひどいわね。
どっちも、近所は、臭いがかなわんでしょう。
譲り合って、明るい社会と言ったって、
限度ってもんがあるよね。

元へ戻って、
公園の場合、少数のうんち放置するマナーの悪い飼い主もいるけど、
大多数の飼い主さんはマナーがとてもいいと思う。
ワンコも、草木を荒らす訳でもないし、
飼い主さんも、他の人に迷惑かけないように、細心の注意もしてる。
それなのに、犬連れた人は公園に来るなっていうのは、どうなのよ!
うちの団地の公園の看板は、まだはずしてもらえない・・・(ーー;)
どころか、さらに、看板は大きくなってしまった。
マナーの悪い人は、元々、看板なんか見ませんよ。


「犬の嫌いな人は入ってはいけません」
っていう公園があったって、いいんじゃない?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.