気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/12(水) 楽しい古本屋さん
佳境に入った「功名が辻」
しかし、仲間由紀恵・・・なんと、下手糞な演技であろう〜〜。ガックシ!
だいたい、時代の脇役である一豊と千代を主人公にしてるから、1年と言う大河では、無理があるよね。
いつもの戦国時代と同じストーリーになってしまう。
とにかく、あの夫婦を中心にドラマ化しなくちゃならない。
本来主役である脇役と、絡めなくてはならないのよね。
だから、こんな訳ないよな〜という無理な設定もしなければならない。
作り話になっても、仕方ないところでしょう。
演出の人も大変だと思うわ〜。
司馬遼太郎はどう纏めてるんだろう。
全4巻?・・・不思議だ。
読んでみようかな?

というわけで、本日、用事済ませて、行ってまいりました。
本屋さん。
だけど、古本屋さんです。
古本屋って、面白いのよね。
独特の雰囲気があって、好きだなぁ〜。
昔からある古本屋さんで、2階には、高価な本があるらしいけど、のぞいた事はありません。
表のガラスのケースには、えらく、古そうな本が収めてありますが、
骨董価値が、あるんでしょう。
50万円とか値がついてるけど、買う人がいるんだろうか。
全集の初版ものとかも、高いです。
少女雑誌でも、半世紀くらい前のものなら、いい値段がついてる。
しまった!とっておけばよかった!毎月買ってもらってたのに。
後の祭りですが・・・。
レコードも傷の無いものは高値で売れるらしい。
これも、たくさんあったのに・・・人にあげたり、捨てたり・・・マサコのバカ!

わたしは、読めればいいので、中古の文庫でいいのよね。
「功名が辻」は、無かったので、違う本ゲットしました。
また、積ん読が・・・(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.