気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/18(火) 火の用心ね。
今日は、防火管理者の講習に行ってきたです。
雨は降ったり止んだりだったけど、その中で、
自衛消防訓練なるものを受けてきました。
1年に一度、受ける義務があるのね。
消防署、うるさいです。
火事、多いですからね。
実技の前の講習でビデオを見るのですが、
必ず見せられるのが、歌舞伎町の雑居ビルの火事、ホテル・ニュージャパンの火事、大洋デパート。
これらは、人災だからね。
管理者にうるさいのも、仕方ないところでしょう。

火事の原因は放火がトップ。
何が嬉しくて放火するんでしょう。
よく、むしゃくしゃしてたから、なんて、理由にならない理由を言ってるけど、
なんだかなぁ〜?
そんなに火をつけたかったら、自分の体に火をつけるといいわ。
あまりの熱さに目をさますか、そのまま目をさまさなくても、
それはそれで自己責任においてあの世行き。

そういえば、この間、逮捕された放火魔の20歳の女。
自分のブログのネタにしてたらしい。
「まるで、お祭り」と題つけてさ。
しかも、写真入り!バカとしか言いようがないよね。
タレント志望だったらしいけど、
とりあえず、夢は消えた。
有名にはなれたかも知れんけど、
人間に被害が無かったってのが、不幸中の幸いだったわね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.