気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/29(土) ひさびさ、公園ネタですが・・・
暑い!!
夕方、涼しくなってから、散歩に行くです。
夜出かける時とか、雨の日は、仕方ないので、チョロっと・・・。
うちの前が小さな公園なので、助かるです。
でも、仲間がいないから、ワンコ、さみしそう・・・。
時間も短いので、不満そう・・・。

前にも書いたけど、うちの団地の公園には、ワンコ禁止の看板がかかってます。
だけどさぁ、ワンコを放して遊ばせるのは、とっても、楽しいのよね。
仲間がいて、ワンコも喜ぶし、なにより、土の上っていいのよね。
ワンコ大好き、公園〜〜♪
町内会や老人会の役員が勝手につけた看板だもの。
わたしたち、入りますわよ!!

大きい仔や、小さい仔が仲良く遊ぶ姿を見るのは、飼い主にとっても、うれしいもんです。
人間でも、わが子が友達と仲良く遊んでると、親も嬉しくなるでしょ?
それと一緒よ。

前に、公園の入り口で、張り番している感じの悪いおじいさんがいました。
「クソ、拾えーよー」
「拾ってます。よその仔のウンチまで!!」
「ふん、」
ムカ〜〜!
このおじいさん、子供と女にしか注意しないのよ。
男の人には、見て見ぬふりなんだから。
よう言わんのよね!
その言えないストレスをわたしら弱い者にぶつけるのは、止めてほしいわ。
最後に、「犬の嫌いな人もいるからの、放すなよ」ですって。
だって、今、誰もいないじゃん!
わたしゃ、あんたが大嫌いだよって、言いたかった。

そうそう、若い美人さんにも言わないみたい。
「えー?何も言われたことないですよー。やさしいですー」
って、言ってたわ、美人で有名な近所の奥さん。
差別はやめましょう〜〜、おじいさん〜〜!!

ところが、このお爺さん、最近は何も言わない。
「こんにちは〜」
って、わたし、元気に挨拶して堂々と公園に入る。
お爺さん、苦笑いしながら、うなずいているわ。
あきらめたのかしらね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.