気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) 疲れは、忘れた頃にやってくる・・・

先日、飲み会があって、二次会でカラオケ歌って、12時前に帰宅。
お風呂からあがったあとも、元気百倍でさ、
ミクシィ、日記アップしたり、コメント入れたり、
お腹すいて、お茶漬けも食べて、
寝たのは3時前かなぁ〜。
どうしてだか、目が冴えて、眠くならなかったのです。
わたしって、若いじゃん。

でも、翌日の朝、起きるの、しんどかったです。
一日中、しんどかったです。
食欲もないし・・・、二日酔いかな?と・・・。
しかし、その次の日も、しんどさは続きました。
とにかく、眠い、眠い。
何もしたくない・・・。
じゃ、あの飲み会の日のパワーは、いったい・・・?
どうも、脳の興奮状態が夜中まで、続いていたものと思われます。
そして、疲れは後から来て、しかも、去らないようです。
そういえば、たまに運動すると、2日くらい置いてから足が痛くなるです。
これは、年に関係あるのでしょうか〜。

2006/08/30(水) 夏やすみ
終わりのようです。
公園で出会う子供たちに、哀愁がただよっている。
親には、疲れが滲んでいるわ。

夏休みといえば、宿題。
わたしも、苦労したもんだ。
特に小学校時代。
「夏休みの友」なんていう、どこが友達なんだ!あんたなんか、友達じゃねぇ!と、突っ込み入れたくなるようなものから、
自由研究、日記、工作、等々・・・・・・
お盆を過ぎた頃から、切ない気持ちで残りの休みを過ごしたもんです。
砂時計の最後は落ちるのが早いけど、そんな感じですよね。
最後の一週間は、早い、早い。
ところが、
やる気が無いというのは困ったもんで、気にしながらも、やろうとしない。
今も、その性格はなおってないですね〜。
気になってる庭。押入れ。エトセトラ、エトセトラ・・・・

「明日がある」という歌があったですけど、
全てに明日があるわけじゃありませんよね〜。

ああ、でも、外はなんとなく秋の気配。
白っぽい空気が、少しずつ、澄んできたような・・・?
とりあえず、宿題から開放されてから、長〜い年月が過ぎたわたしです。

2006/08/29(火) またまた、ワイドショーネタ。すんません。

ジョンベネちゃん・・・久しぶりに聞いたのでピンと来なかったけど、
ああ、思い出した、
ちっとも子供らしくない美少女。
犯人がタイでつかまったって、へぇ〜と思ってたら、違ってたらしい。
父親が
「これで、わが子殺しの嫌疑が晴れた」と言っていたけど、
なんか、嫌疑は永遠に晴れそうもないね。

地で痔、アレ?変な変換。(^▽^)あはは・・・。
地デジです。失礼しました。
「地デジ詐欺」というものが横行してるらしい。
受信調整だの、アンテナ交換だのを口実に、無知なお年寄りからお金を巻き上げてるって。
うちもそうだけど、年寄りって、楽しみはテレビぐらいしかないもんね。
「アナログ放送は中止します」
てなこと言ってるから(なに威張って言ってんだよ!)お年よりは不安にもなるわよ。
タダで、取り替えろってんだ!!

そういえば、松田聖子ちゃん。
10万円のCDがバカ売れなんだって〜〜!!
40歳過ぎても、アイドル路線で、仕事もプライベートも全開。
パワーあるわ。
郷さん、神田さん、ビビビの歯科医さん、
恋した相手が悪かった。チ〜ン!

そうそう、載ってました〜〜〜。
これ↓
http://www.ntv.co.jp/drama-sp/bbs/entry.html

ルビたんさん投稿日:2006/08/25 21:34:33 50歳〜59歳 女

愉快なり〜〜。わっはっはっは・・・(^▽^)

2006/08/28(月) 同窓会の打ち上げがある。
今日です。

役員だ、打ち上げだ、酒が飲めるぞ〜、
酒が酒が飲めるぞ、酒が飲めるぞ〜♪

問題は、その後の2次会ですね。
いつも、カラオケなんだよね。
前、サザン歌って、恥かいたから、むずかしいのはパスしよう。
で、2曲、練習したですよ。

ほら、春咲小紅〜、みにみに見に来てね〜♪
と、
涙の数だけ強くなれるよ〜♪

練習してたら、娘、
「なんか、ビミョーに違うんだよね」
わたし、無視して歌い続けます。
「そこ、そこ、そこが違う。」
まだ、無視。
「ほら、また、変なところ、のばして〜」
わたし、プッツン!
「ほな、あんた、歌ってみんさい」

ほら、春咲小紅〜、みにみに見に来てね〜♪

私「同じじゃない、わたしと〜、」
娘「え?あれ?おかしいな?どうしたんだろう。やだ!!うつっちゃったよ〜、分からんくなった〜(悲鳴)」
ふふん、ざまぁ〜見ろ!

下手な歌、続けて何度も聴いてはいけません、と言う事ですね〜〜(⌒▽⌒)アハハ

2006/08/27(日) さようなら 冥王星・・・
地球の仲間からはずされちゃった。
すいきんちかもくどってんかいめい〜
の、めいが無くなった。
すいきんちかもくどってんかい・・・
語呂が悪い!!
当然、行ったことは無い。
どころか、見たこともないけど、いい星だ。と、思う。
なんか、さみしいです。

ところで、地球はいい星なんだろうか?
初めて、宇宙から地球を見たガガーリンさんは、地球は青かったと言ったなぁ。
宇宙飛行士の人は、みんな、地球は美しいって言ってるわよね。
まったく、文字通り「奇跡の星」なんだわさ。
その星を、大事にしないわたしたち人間って、なんなんだよ〜!
ってね、思ったりもするわけですよ。
星とか、眺めていると・・・、主にウォーキング中ですが。
そのときだけの感傷なんで、家に帰ってビール飲みながらテレビ観ちゃってると、
そんな感傷は忘却の彼方なのであります。

しかし、この暑さはなんだ!
日本熱島だんべ。。
どこにも、小さい秋どころか、秋のかけらも見つからない。

2006/08/26(土) 最後のナイチンゲール
日テレの終戦記念日の特別企画ドラマ。
「最後のナイチンゲール」
楽しみにしてて、期待して観たのだが、
最悪!!だった・・・(ーー;)
沖縄の悲劇を、安っぽい左翼系のドラマに仕立て上げている。

この番組のHPがあって、掲示板もあるって聞いたから、
覗いてみたら、まぁ、感動した、よかった、泣けた、の、オンパレード。
嘘じゃろう〜!
それで、ちょっと批判的な書き込みいれたのだが、みごとに、スルー!
信じられない〜〜。
書き込み、チェックして掲載しているようだ。

失意のわたしに、
友人がたて読み教えてくれたです。
そう思って、もう一度眺めてみましたら、
ほぉ〜、あるある。
面白い、面白い。

http://www.ntv.co.jp/drama-sp/bbs/entry.html

再度挑戦。

オキナワの惨状は知っていたつもりでしたが、
まさか、日本軍が・・・ショックでした。
英雄とは、ホントの英雄とは、彼女たちの事なんですね。
わたし、こんなに泣いたのは久しぶりです。
才能も将来もある若い人たちが・・・
世の中から、こんな、理不尽な戦争で・・・
苦しいです・・・。悲しいです。

今のところ、まだ、掲載されてない。
また、スルーされたのかしら?
バレたのかも〜・・・(^▽^;)あははは・・・。

2006/08/25(金) ピアノレッスン
という、暗い映画をご存知?
今、その主題曲を、むずかしいんだけど、挑戦してます。
同じところでつまずくから、何度もそこばかり、カチャカチャ、ガチャガチャやってますけどね。
母、「うるさいねぇ〜」
うるさいと思うよ、わたしも。

今やってるNHKの朝ドラ、音楽家を志してる女性が主役で、
当然、ピアノを弾く場面が多い。
ショパンやリスト、バンバン弾く。
母「あんたと、どっちが上手かね〜?」
わたし、わははと笑って、「どっこいどっこいかね〜」
面白い冗談として、聞くわね、一回なら。
ところが、うちの母はしつこい。
別の日に、また、言ってくれる。
「あんたも、もう、あれくらいは弾けるじゃろう〜」ニヤニヤ・・・。
むっとしながら、でも、怒るのも大人気ないし、
「まぁね」
これが、三度となると、冗談ではなく、厭味になり、
四度になると、それは、もう、嫌がらせである。
しかし、母は、面白い冗談のつもりでいるから、始末が悪い。
自分で言って、自分で受けて、一人で笑ってる。
わたしの無愛想な顔にも、お気づきでないようだ。

2006/08/24(木) 日本沈没
昨日は、映画でも見てこようと思って、
だって、レディースディで1000円なんだもん。
新聞見て、「日本沈没」
いいじゃん、いいじゃん、これ観よう〜
朝、その気になって、
張り切って、お仕事片付けて、張り切って、出かけたです。
なのに・・・
なんと、大入り満員で、入れなかったのだ!!
がっくし!
仕方ないので、本屋やCD屋さんまわって、、、
無駄遣いしてしまったじゃないかぁ〜〜!
帰りにケーキ買って、友人宅でお茶して、帰宅。
母、「ありゃ、早かったね〜」
好きで早く帰ったわけじゃないわいな。

来週も行こう。
今度は、予約して行こう。

「日本沈没」
昔も観たな〜。
小松左京さん作で、高度成長期の頃だった。
こんな事があるわけないと思ってたが、
最近の異常気象みてると、あり得ない話じゃないから、怖いよね。
リメイクなんだけど、CGとか使ってて、ずっとリアルに違いないわ

今回、共同執筆した第二部が発表されたです。
これは、1部で沈没した日本列島から脱出して、漂流する日本人が描かれてるそうです。
今度は、地球が氷河期を迎えるという設定になってるそう。
その時、国土を失い、世界中に散らばった日本人はどうするのか?
まだ、読んでないけどね。
読むのが楽しみです。

2006/08/23(水) また、ジャンボがはずれた・・・。
何故、当たらないのかしら?
一等はむりでも、せめて、四等の10万円くらい、たまには、当たってもいいじゃない!
でも、宝くじって、一体、何枚発売されるんだろう。
そう思って、宝くじの裏を見てみた。
書いてあった。
100000番から199999番までの10万通を1組として01組から100組までの1000万通を1ユニットとし、ユニットごとに順次売り出し、云々・・・
どんどん、売り出すわけだ。
みずほ銀行、大もうけ〜〜。
ジャンボなど、人気の宝くじは、どんどん追加の印刷するのね。
そういえば、売り切れなんて、聞いた事がない。
こりゃ、当たるわけはないわ〜。

億万長者の夢は・・・(ToT)

2006/08/22(火) 残暑お見舞いもうしあげます〜〜(^▽^;)
なんかしらん、暑いね〜〜。
ご自愛くださいませ〜〜〜。

高校野球は早稲田実業の優勝で幕!おめでとう〜♪
この優勝戦は、二日間、熱かったです。
どっちも、よく、頑張った。
勝っても負けても、涙の甲子園〜〜うるうる。。。
かわいいねぇ〜、高校生〜。
特に斉藤くん。
体育会系の顔じゃないよね。
目もと涼しくて、冷静で、豪胆で、かっこいい!
好みだわ〜〜(^。^)
とはいえ、こういう男の子の彼女になりたい、なんてことは、さすがのわたしにも言えない。
こういう男の子の親になりたいでも、厚かましいか・・・(ーー;)

プロ野球、球団スカウト陣も必死で観てたんだろうね、
「金の卵」発掘に!
水面下では、もう、はじまってるよね、獲得合戦。
カープには、まず、関係ない話ではある・・・(ーー;)
金の無い地方球団はつまらん。
そこそこの選手指名して、育てるっきゃない。

そういえば、
駒大の田中君なんて、契約金の上限の1億5千万らしい。
早稲田実業の斉藤君、八重山の大嶺君、打者では駒大の本間君。
1億円なんて、軽く突破!!
親、ホクホクだね。うらやま〜。
って、すぐお金に話が行く〜。
しかも、その金額にヨダレたらすあたり、
まだまだ、器の小さいわたしです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.