気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/10(木) 燃やしたり、捨てたりするくらいなら、わたしに・・・。
本 文 歯医者、定期健診に行きましたです。
何度行っても、好きになれないところです。
終わったら、ホッとしますね〜。
今度は、2ヶ月後。
だけど、2ヶ月なんて、あっという間に来るですよ。
楽しい事を待ってる時は、それこそ、1日千秋なのにね、
楽しい時間は、あっという間、
いやな時間は、1分でも長い。

お金も、なかなか貯まらないくせに、使うときはあっという間。
別に、焼却したわけでもないのに、消えるですよ。

驚いたね、お金を処置に困って、焼くとはね〜。
お金って、あって困るもんじゃないっていうけど、
あって困る事もあるのねぇ〜・・・。
ま、自分のお金じゃないから、出来たんだわさ。
もしかしたら、今までよくあったでしょう、ほら、ワケの分からないお金の落し物。
あれも、案外、この辺かもね。
ひと言、言って下されば、いただきに行きましたのに・・・。
決して、口外しませんでしたのに・・・。
残念です。
しかし、まぁ、
湯水のごとくお金を使ってきて、いったい、何なんでしょうね!!

ま、しゃーない。
それより、
出発しましたねぇ、フランスへ!
我らが、ディープインパクト。
もし、10月の「凱旋門賞」で、優勝したら、これは、すごい事ですよ。
日本の馬が、世界に羽ばたく!
旅行社の観戦ツアーも、すでに満杯だっていうじゃないですか。
W杯の仇を討ってもらおうではありませんか。
ドイツの敵はフランスで〜〜(^^♪
ディープ優勝で、日本人応援団も、馬が合うというもんです。

2006/08/09(水) 秋たちぬ・・・
昨日は秋が立った日でしたね。
しかし、秋というにはあまりな猛暑!!
ええかげんにせぇ!と、言いたくなる。
秋物の売れ行きが悪い、とは、ブティックしている友人の弁。
さもありなん・・・(^_^;)

昨夕、すごいどしゃぶりの雨が降ったです。
文字通り、バケツをひっくりかえしたような・・・。
ちょうど、車に乗ってて、まぁ、こわかったわ〜。
前が見えないんだもの。
前の車のテールランプを頼りにとろとろ走ったです。
こんなときでも、割り込みや、追越しをかけるヤツがいる。
信じられん。
こわいから、やめてよね!
おそるおそる車線変更。
変更せな帰れんもん。

そういえば、この前、車線変更のときに、
充分間があったから車の頭半分は入ったところに、後ろから、急にスピードあげて、クラクション鳴らすヤツがいた。
でも、入ったさ、途中でやめられんわ。
一応、ハザーで、挨拶はしたんだけども・・・。
オッサンだったけど、次の信号で、わざわざ隣に来て、わたしを睨みつけるんよね。
女だと思って、馬鹿にして〜!
知らん顔してた、わたし。
そしたら、青になって、発進と同時にわたしの前に来て急ブレーキよ。
そんなこともあるかと思って、注意してたから、全然、平気だったけど。

しかし、
なんなんだよ!!このオッサン。
車に乗ったら、人格変わる人がいるけど、そのタイプのオッサンじゃないのか?
車降りたら、気が小さいに決まってる。
相手が自分より弱いとみたら、強くなるタイプ。
こういう男の人、多くて、いやんなるわ。
窓開けて、
「わりゃ〜、うちを誰や思うてがんつけとんじゃ〜、おら〜!!」
と、言ってやればよかったかしらん。

2006/08/08(火) 真夏の夜の夢
歩いてます。
健康のために。
週4回は、歩いてます。
おしゃべりしながらなので、時間はあっという間ですが、
うちの団地は高低があって、かなり、きついのですよ、これが・・・。
帰って、お風呂に入って、テレビ観て、と思ってたら、寝てる。
夢の中で、テレビの続き、観てますから。
パソコンしてても、いつの間にか、ごろんと・・・寝てる。
夢の中で、パソコン続けてます。

夢、見ますか?
わたしは、よく、見ますよ。
熟睡してない時に、夢見るんでしょうね、きっと。
夢見るのは、転寝の時が多いですから。
きちんと寝てる時には、夢見ませんから。

前に、変な夢、見ました。
もしかして、書いたかなぁ〜?
いや、まだと思うわ。
その時、テレビでウインブルドン、観てたんですけどね。
テレビの中の観客席の女の人と、目が合ってね、
まわりの観客はボールと一緒に顔は右、左って動いているのに、
その人はじっとわたしを見てる。
ええ〜〜!!っと思ってたら、ニヤリと笑ったんですよ、その人。
ぎゃ〜〜!!!!!!!
思わず目をつむったです。
今、目を開けてはいけない!
でも、誰かの視線、痛いほど、感じてて・・・。
そばに、誰かがいるような・・・そんな気配があって、絶対に、目は開けられんかった。
これは、夢なんだ。これは、夢なんだ。
必死にそう思い込もうとしてました。
どのくらいたったのか、気配が消えたようなので、そっと目を開けると、
その女の人が、わたしを見下ろしていたです。

絶叫して、目がさめたら、朝でした。
夢、だった、のでしょうか〜。

真夏の夜に、ぴったりの、日記でしょう〜〜?(^▽^;)

2006/08/07(月) ジャンジャンジャンジャラジャッジャッ ジャジャジャジャジャ〜〜♪
攻めるもまーもるも くーろがねの〜〜♪♪

ニッポン国のみなさ〜〜ん、
いよいよ、加熱してきました、次期総裁選挙。
庶民は選ぶ権利はありませんがぁ〜、
誰がなっても同じとは思いますがぁ〜、
アジア外交重視の名の下、中韓に媚売る人にはなって欲しくないのでありま〜す。
福田政権は幻となりましたから、媚中派は泣いておりましょう。
といって、アメリカ一辺倒なのも、問題であります。
安倍ちゃん、余裕のよっちゃんだね〜。
後は、『参加する事に意義がある』という立候補の皆様方。
さ〜て、今後、日本はどんな道を歩んで行くのでありましょうか〜?

でさ、ここにきて、富田メモだの、靖国だの、
まったく、かしましいことですわ。マスコミ〜〜!
そんなことより、景気問題、雇用問題、年金問題、国民の安全問題、
あるでしょうが〜、もっともっと、いくらでも〜。

で、なんで今頃になって、安倍ちゃんの靖国参拝が?それも、4月。
小泉さん、行くかなぁ、15日。
行っちゃえ〜〜(^▽^;)

ところで、かつて、総裁選を争った事もある静香さん、
今、ナニ思う〜〜(^_^;)
長野県知事の田中さんも、敗れたし〜。

2006/08/06(日) 今日という日。
若い人の意識調査で、8月6日は、何があったかの問いに、
知らないと答えた子が多かったそうです。
8月15日も、知らない子が多いって!
テレビも、しょうもない番組垂れ流しにしないで、
もっと、青少年のために、有意義な番組制作して欲しいよな〜。
まったく、学校も親も、何を教えてるんだか・・・。

というわけで、
今日、8月6日は広島では特別な日なのです。
昨日から、街もテレビも、今日のために・・・。
わたしは母と、テレビで式典に参加。
そして、その時、8時15分には黙祷。
お、コイズミ君が来てるではないか〜。
首相最後の仕上げに余念が無いようだ。
暑いのに、ごくろーさん。

お隣のキ印国家が、核保有。
対話と圧力?
まず、お話にならない国家だからね〜。
平和目的の核なんてのは、存在しないわよね。
攻撃するとしたら、やっぱ、日本でしょう。
最初の被爆国にして、
もしかしたら、
最後の被爆国・・・。
あり得るから、こわい話だ。

というところで、今日の絵は、日記とは関係ありません。
マサコ画伯の力作。
ダヴィンチさんの構図をかりただけです。
決して、盗作ではありません。

2006/08/05(土) KARAOKE

昨夜はですね、近所のカラオケパブに、ご近所さん3人と行ったですよ。
生ビールでちょい、酔いをというより、もう、酔ったふり〜〜。
下手な歌を歌いたい放題!
他に、客がいなかったしね。
お盆に、同窓会があるから、
二次会の為に、カラオケレッスンですよ。
で、
止めた方がいいと言われた歌、
ジュピター、奇跡の星。
いいのではないかと薦められた歌、
あの娘、TOMORROW。
途中から、友人が息子を呼んで合流。
親孝行だねぇ〜。
かわいそうに、おばちゃま方の、オモチャだよ〜。
無理やり、デュエット!!
サザンやアリス、長渕を熱唱です。
彼は、二度と来ないかも知れないな・・・(^_^;)

今朝は、ノドが痛いのですが・・・
どうしたんでしょうねぇ〜。

2006/08/04(金) やっぱり、あの判定は、変!!
ここんところ、テレビでも、新聞でも、ネットでも、亀田のことで、かしましいがな!
わたしは、観てないからさ、結果だけ朝のニュースで、
でも、あの判定は変!
ボクシング知らないわたしでも、変だ!と、感じたです。
関係なく、喜んでワイワイやってるのは、放映したTBS。
でも、抗議は6万件あったらしい。
対戦相手国のベネズエラのメディアも判定の不自然さを大々的にあつかってるらしい。
観戦していた日本人が多く抗議しているとも、報道してたみたい。
日本人のスポーツに対する公平な国民性をアピールできて、うれしいな。
これが、どこかの国みたいに「どんな手を使っても勝ちさえすればいい」って感じで、国家あげて大喜びしてたら、
それは、チョット情けない。

というわけで、
今日も暑いですよ〜。
今日は、父の百ヵ日。
11時に坊さん。
12時に会食。
近くの料理屋さんで。
久振りに、栄養補給して来ました。

赤ちゃんが生まれたら、お七夜、1ヶ月でのお宮まいり、百日の祝い、初節句とあるです。
人間死んだら、初七日、四九日、百ヵ日、初盆。
同じような事するんだなぁと、改めて感心。
いえね、父の亡くなった日と同じ頃に、3人目のひ孫が生まれてるのですよ。
供養したり、お祝いしたり・・・ (^_^;)

明日は町内で、初盆の供養。
行かなくては行けません。
10日はお寺さんで、初盆の供養。
これも、行かなくては〜。
続きますです。

お父ちゃん、帰って来てるのかなぁ〜・・・。

2006/08/03(木) お茶漬けさらさら・・・

最近、こってり系はごかんべんという食生活を送ってる。
なかでも、お気に入りは、お茶漬けで、
お茶漬けの素を使うこともあるが、
しおっぺとか、ザーサイとかを温かいご飯に乗っけて、冷たい麦茶(ザーサイの場合はウーロン茶)で、
さらさら〜っといただく。
美味い!2膳はいける。
でも、ま、こればっかりだと、この猛暑、体が持たないかも知れないから、
栄養を考えて、たまには、鯛茶漬けも・・・、高級鯛茶漬けの素ですがな。
というわけで、最近、凝ってるのが、糠づけ。
ナス、キューリ、大根、キャベツ、白菜、山芋、スイカ、ミョウガ、などなど・・・
なんでもかんでも、漬けまくり〜。

でも、野菜はしっかりとってます。主に、サラダですけどね。
サラダのバリエーションは色々変えますですよ。
たんぱく質が足りないかもですが・・・。
そんな時は、やっこ豆腐ですな。
ま、たまの外食の時や、御呼ばれの時に、まとめて栄養を・・・。

何か、食欲の出るメニューはありませんかねぇ〜。

2006/08/02(水) 孤高の人・・・(^▽^;)
1人で街を歩いて、本屋へ寄ったり、お茶したり、お昼にラーメンと餃子食べたり、ウィンドウショッピングも。
1人で映画だって、ディナーだって平気。
1人で赤提灯のカウンターで一杯飲みながら、焼き鳥食べるのも、悪くない。
これって、結構、楽しくて、ワクワクする。わたしは好きだな、こういう時間。
孤独を楽しむっていうワケでもないけど、誰に遠慮する事無く行動できるからね。
そういや、若い頃、一人旅が好きで、よく出掛けて行ったもんだわ。
汽車に乗ってさ、ユースに泊まって、
行く先々で、友達ができるのよね。
楽しかったなぁ〜。

でも、どうしても、1人では、なんとなく、入れないところがある。
焼肉屋と、すし屋。
1人で、カルビをジュージュー焼きながら、生ビールを飲む。
あるいは、
「とりあえず、ビール」を注文して、おしぼりで手を拭きながら、
「トロと、イカ、それから、ウニをもらおうか」

一度やりたいと思いながら、この年になっちまった。
今でも、ちょっと、勇気がいるかなぁ〜。

2006/08/01(火) ショート・ショート

昨日の日記は長かったから、というわけでもないが・・・。
本日、ショート・ショートです。

先日、用があって街にでかけたのですが、
夏休みのせいか、若い子がゴロゴロいたです。
そのなかに、
奇妙な格好をした女の子たちがいました。
未知との遭遇です。
この子たちは、何者なんでしょう。
宇宙人でしょうか。
3人いましたけど、3人とも、フランス人形でした。

しかし、暑い!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.