気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/10(日) 恨むなら、親を恨みな!!
テレビ横目に、新聞斜め読みしながら、朝食とっていると、
何か黒いものが、足元を横切って行った。
ゴキブリか!!
殺虫剤片手によく見ると、それは鈴虫でした。
まぁ、こんな所に・・・と、そっと、庭に放してやったら、ポーンと、前の公園まで飛んで行ったです。
鈴虫って、けっこう、よく跳びますね。
これも驚いた。
秋の夜長、美しい歌声を聞かせてね♪

↓ゴキの声(^^)

あいつと、オレと、どこが違うんだ!
色といい、形といい、姿は、似てるではないか。
ちょっと、オレの方が大ぶりでテカってはいるが・・・。
美しい歌声も、聞かせて上げる事は出来ないが・・・。
しかし、それは、オレの責任では無い。
しかも、人間を刺して、痛い思いをさせる事も、痒い思いをさせる事も、
無いではないか〜!
オレの姿を見ただけで、ギャーギャー大騒動して、
殺虫剤をこれでもかと言うほどふりかけて、新聞丸めてとどめをさし、ゴミ箱に放り投げられる。
同じ虫の仲間でありながら、この扱いの違いは何だ!
オレだって、好きでゴキブリに産まれてきた訳ではない。
それでも、遠慮して、なるべく人の目を避けて身を潜めているのに。
なんて、かわいそうなオレなんだ・・・。
差別はやめて欲しいと願う、今日この頃。

↑恨むなら、親を恨みな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.