気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/11(月) カープ、日本一への夢。
プレイオフ、来年から、セ・リーグにも導入するんだって!
これって、なんか、おかしい。
長いシーズンを戦い抜いて、やっと、優勝したのに、
短期決戦で、日本シリーズを持っていかれちゃうんだよね。
「トンビに油揚げ」って感じだよね。
優勝チームは泣くに泣けない・・・。
そういえば、去年のロッテがそうだったんだ。
上手いことやったよね。で、日本一。
「棚ぼた」だよね。

今年、セ・リーグは中日がダントツで、3位以下は借金生活してる。
もし、来年、両リーグともがそんな感じだったら、
そして、短期決戦で、どっちもが3位が勝っちゃったら、
借金同士で日本シリーズなのか?
日本一って言えるんだろうか!
変〜〜(^_^;)
盛り上がるわけ、無いじゃん!!

でも、ちょっとまてよ。
もしかしたら、Aクラスに入りさえしたら、
カープにも、日本一の栄光が回ってくるかも・・・。
とりあえず、Bクラス脱却せよ!!
しかし、この間は最下位の横浜相手に逆転さよなら負け。
逆転さよなら負けは、カープのお家芸でござる。
ところが、翌日、首位の中日相手に逆転さよなら勝ち。
連敗ストップ。
5点差をひっくり返したって〜?ウソ!!
しかも、中日は、唯一勝ち越してるチームらしい。
逆に言えば、中日以外のチームにはみな負け越してんのよね。
ここがカープの面白いところで、短期決戦になったら、輝ける日本一に!!
え?あのあと、連敗なの?
やっぱり・・・
あり得ないか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.