気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/17(日) これってホメことば?
1. 新入社員とカラオケ行った
十八番の演歌を歌ったら・・・
「課長、なにげに歌うまいっすね!」
これってホメことば? それってホメことば?
聞いたら、「なにげに」は「けっこう」の意味
なにげに勉強になりました
これってホメことば? これってホメことば? ホントにホメことば?
  
2. 二十歳の娘とすし屋に行った
こづかいはたいておごったら・・・
「パパ、フツーにおいしいよ」
これってホメことば? それってホメことば?
聞いたら、「フツー」は「わりと」の意味
パパもフツーにうれしいよ
これってホメことば? これってホメことば? ホントにホメことば?

3. オシャレにきめよと服買いに行った
選んだシャツ見た店員が・・・
「その服、めっちゃやばいっすね」
これってホメことば? それってホメことば?
聞いたら、「やばい」は「かっこいい」の意味
僕ってそんなにやばいっすか〜?
これってホメことば? これってホメことば? ホントにホメことば?

4. となりのお嬢さん就職決めた
祝いに花束渡したら・・・
「この花、よくなくな〜い?」
これってホメことば? それってホメことば?
聞いたら、「よくなくな〜い?」は「いいよね」の意味
僕のセンスって、よくなくな〜い?
♪これってホメことば? これってホメことば? ホントにホメことば?

この歌はNHKの「みんなのうた」で、最近ながれているのよ。
歌っているのは、6名からなることばおじさんとアナウンサーズで全員NHKのアナウンサーなのです。
メインボーカルは、梅津正樹アナでTV放送時に一緒に流れるアニメのキャラクターが梅津アナそっくりで笑える。
団子3兄弟みたいにヒットさせて、紅白の目玉にしようとしているのかもね。
テレビでは、2番までしか流れてないのだけど、4番まであるんだわ。
5番以降は、募集してるそうだから、応募してみようか〜?
「エロかわ」とか、あるじゃん〜(^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.