気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/04(月) 叫び〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
芸術の・・・といったら、秋だわね。
美術展、行くのが趣味な友人がいて、
時々、お付き合いしますですが、、、
観る目の無い悲しさ・・・。
会場には一緒に入ったのだけど、出口には、友人の倍の速さでたどりつきます。
格好つけて、じっくり観賞しながら歩いたつもりなんだけど。
これが芸術なのか・・・?チンプンカンプンの作品もあるわけで、
これなら、わたしにも、描ける、作れる、な、作品も・・・。
その後、お茶しながら、感想など聞いて、
わたしよりもっと、無知で芸術のセンスかけらもない友人に、
○○展、行って来た。○○は素晴らしいね。
あーだこーだと通ぶって、尊敬してもらってるです。

そんなわたしでも知ってるムンクの「叫び」
有名です。
中学の美術の教科書にも載ってたです。
2年前に、行方不明になったですね。
それが、見つかったそうです。
この事件、武装し覆面した男らが白昼堂々、オスロのムンク美術館に押し入り、警備員を拳銃で脅し、盗んだというもの。
まるで、映画。
犯人グループはその後、逮捕されたのだけど、絵画の行方はわからないままだったのです。
発見の詳しい経緯は明らかにされてないから、わからないけど、
でも、よかった、よかった。

この「叫び」は、過去、92億円の値がついたこともあるそうです。
どうも、わたしは、すぐ、こっち方面に向かう悪い癖があるですなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.