気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/14(日) こりゃ、アカン!
この前の日記では、カタカナ語について行けんって、愚痴ったが、
若者言葉も、だんだんついて行けなくなってきた。
やっと覚えた思ったら、「それ、もう、古い」といわれる始末だ。
次から次に新語なるものが、
疾風のようにあらわれて、疾風のように去って行く〜♪

当然だけど、言葉は時代と共に変化する。
だから、古文などの分野もあるんだろうけど、
変化、早すぎ。

この前、あるブログで、世にもおぞましいギャル文字なるものを見せていただいた。

以下、コピペ。
初めま∪τ━★☆ ロz歳llヵ月の♀とロ9ヵ月の♂の怪獣ロZ人と毎日戦っτる、zl歳のмαмαйです●′♀`)
мαмα∪なヵ゛ら自分磨きもヵ゛んばっτマス♪
メィク、巻き髪、ファッション大好きvV チビтαйと公園τ゛遊べτ、流行リも押さぇた服ヵ゛好き*>ω<人〃
気軽に絡ωτ゛下さァぃ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、新しい表現方法なのだろうか。
ついていけないから言うわけじゃないが、いくらなんでも、嘆かわしい。

ところで、
今回、紅白の騒動で初めて知った、DJ OZMA。
その歌なんだけど、
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
これ、声出して、さて、どう読んだらいい?
誰か、教えて〜。


とりあえず、読めない人のために、訳しておきます。↓
>初めまして。現在2歳11ヶ月の女の子と9ヶ月の男の子の怪獣二人と毎日戦っている21歳のママです。
ママながら自分磨きも頑張っています♪メイク、巻き髪、ファッション大好き。チビたんと公園で遊べて、流行リも押さえた服が好き。気軽に絡んで下さーい☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.