気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/06(土) 桐野夏正さんの「魂萌え!」読んだ。

ネットで見たら、多くの人が感想を書いてる。
で、ざっと読んだんだけど・・・
若い人は容赦が無いわね。
団塊の世代の恋愛を綴った本、
だなんて、まぁ、一刀両断!違うじゃろう〜!
他にも、
祖母と母の間の世代の話 。
コレといってインパクトが無い。
期待していたほどでもなかった。
と、こんなのは序の口。
昼ドラのようなドロドロ感で読むのが辛かった。
登場人物は誰もがふてぶてしい。
おばさんの自分探し。疲れる。
・・・・・・・・・・・・
正直、ムカついた。
誰もが嫌でも年をとるのだ。
まぁ、いい。
わたしだって、若い頃には50代の自分なんて想像できなかったものね。

この本は、やはり、団塊の世代、それも女性に読まれて初めて生きてくるのだと思います。

それより、今日は、冷蔵庫の整理に追われた。
明日も、がんばって、片付けなくっちゃ!胃の中に・・・。
捨てたものも多いです・・・(ーー;)
残ったもので、何が出来るかなぁ〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.