気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/25(木) 中島みゆきのコンサートに行きたくて、
大ファンなのに、行ったことなくて、ていうか、
こっちではなかなかコンサートなんか無い上に買えないし、
今度こそ、チケット手にするぞと、意気込んで、
ネットやはがきで申し込んだんだけど、
抽選で、あっさり、はずされちゃったし、
予約では、一生懸命かけたにもかかわらず、
「ただいま大変込み合っております。後から、おかけ直しください」
なんてテープの声がむなしく繰り返されるばかりで、
やっと、通じたかと思ったら、
「売り切れです。またのご利用を・・・」
なんてテープの声がこれまた、さらにむなしいリフレインで、
なんだ、また、見送りか・・・などと諦めかけてたら、
娘がヤフオクで売ってるよ、などというので、
見てみたら、人の足元見るような値段で、
それも同じ人間から、何枚も売り出されてて、
それも、東京とかからの出品で、
これは、いったい、どういうこっちゃ、どういうカラクリや、
と怒ってはみたが、
それでも、買いたい人はいるみたいで、
入札は多いから、値段は跳ね上がるから、
コイツは濡れ手に粟で儲けやがるて思うたら、
ムカついて、買う気にならんかったが、
2枚一組購入権というヤツが1000円で売ってたので、
だめなら、諦めるつもりで入札してたら、運よく、落札できたので、
8400円のチケット2枚+1000円+315円(振り込み料)で、
手にいれたのだが、
なんとなく、しっくり来ないムカつく感情が支配してて、
そうこうしてたら、
運のいい友人から、「購入権余ったからあげるよ」などというрェあって、
なんだ、待てばよかった、と、悔しい思いをしたが、
娘どもが行きたいと申すので、これは、ありがたく頂戴したが、
こうも、人気コンサートのチケットは、手に入れにくいものなのかと、
つくづく、考えさせられたのでありました。。。

はぁ〜、息切れしたわい…(>△<)

というわけで、11月25日
中島みゆきコンサート、行くわ〜。
ま、退院祝いだな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.