気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/20(火) なかなか快適な個室生活
個室のいいところは、誰にも気兼ねしなくてもいいところ。
オナラも一人なら、平気。
テレビもDVDも、イヤホン、いらない。
隣のベッドのおばちゃんに、お愛想言わんでもいい。
携帯で友人としゃべりまくり。
娘に、アレ持って来い、コレ持って来いと言っては、
一人で食べる。
しかし、あれだね、携帯メールは、
非常にむずかしい。
見るのも難しいが(老眼のため)
文字打ちなんか、特に長文は手に負えん。
よう、こんなんで小説なんか書くわいと、別の意味で尊敬するわ、ホント。

朝ごはん、最悪の日は、1Fの喫茶室でモーニング。
ゆったり、コーヒー飲みながら新聞を読むという、朝のひととき。
また、食後のコーヒーも、
お見舞いに来てくれた友人とも、
わたし、常連さん〜〜(^^)

喫茶室のおばちゃん、退院する頃には、コーヒーのおかわりサービスしてくれてた。
ありがとうね〜。
しかし、
おかげで、3キロも太ってしまった…。
わたしに、病弱のイメージは、、、
無い!!!

全国的な傾向だが、
産婦人科はいそがしい。
6日目、他の病棟に移ることになった。
同じB個室なのだが、時を同じくして、元暴力団と間違われて射殺されるというニュースが飛び込んできた。
「まさか、前にいた人は暴力団関係じゃないでしょうね」
確かめずにはいられなかった。

夜、なかなか寝付かれず、
個室なのをいいことに、DVDなぞを楽しんでたら、見回りの看護師サンに、
「ツツミさん、そろそろ、寝ましょう」
などと言われる。
寝ろと言われて、はい、では、といって眠れるほど器用ではないんだ。わたし。
たまに、早く寝ると、夜中、目が覚める。
時計を見たら、11時半!
「まだ、今日かよ〜!!!」
そんなときのショックは大きい。
ココアでも飲むか、と、自販機まで、とぼとぼ歩く。
夜の病院は、
これが、また、なかなか、気持ちがいいものだ。
足音も、妙に響く。
エレベーターなんか、サイコーである。
無事に目的地に着くことを、ひたすら願う。
そこまでして、ココアが飲みたいか!
自問自答する我が、あわれであった。

しかし、同じ悩みを抱える人間は多いと見えて、
自販機の前は、夜中といえど、大入り満員なのである。
包帯を巻いた不気味な人間どもがたむろしておる。
病院敷地内は、禁煙なので、
夜間出入り口では、
「5分だけ!」と言って、外へ出たがる患者と警備員とが、揉めていた。
入院中くらい、我慢せんかい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.