気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/28(金) 死刑!
日曜日に、楽しみにしている番組がある。
『たかじんのそこまで言って委員会』
本当に、言いたい放題なので面白い。
もっとも、一番聞きたいところで、『ピー』が入るのにはガッカリなのだけど。
放送上の問題があるので仕方ないんだろうけど・・・。

この間は、死刑の是非を問うた討論だった。
世界的に、死刑廃止論が噴出している中で、
死刑を残しているのは、
先進国(中国は先進国ではない)では、アメリカと日本だけらしい。
絞首刑なんだよな〜。
確かに残酷な刑ではある。

だけどさぁ、
「死を持って償う」ことしか出来ない罪ってあると思う。
一回殺したくらいじゃ、物足りないヤツもいる。麻原とか・・・。
人間の皮をかぶった悪魔っているんだよ。
とても、人間のすることじゃないっていうヤツが!!
そういうのを野放しにしている社会、政治が悪いと、
のたもうた御仁がおられましたですが、
『こいつはほっておくと人を殺す』
てなこと、どうやって判断するん?
そりゃ、見るからに危ないヤツっているけど、
そういうヤツを、
殺人するかも知れない・・・という予測で、
拘束できるのか?
それこそ、人権団体が、黙っちゃいない。
こいつらは、どっちにしても、
黙っちゃいないんだけどね。
まったく、騒々しい連中だわ。

なんで、そう「死刑廃止」にこだわるんだろう。
罪をにくんで人を憎まず
な、観点からなのか?
殺人者には、
愛と権利を
犠牲者と、その家族には、
わたしの〜お墓の前でぇ〜♪ってか?

ゴーマンかましていいですか?
この世に存在すべきでない人間っているんだよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.