気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/12(水) 目くそ、攻める。鼻くそ、反撃。荒れる年金ヾ(*`Д´*)ノ"
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン〜〜♪
自分の言た事が、自分にもどって来る。
焦りまくった会見、見苦しいぞ。
「まさか、ここまでとは思わなかった」
それはいい。
なんで、「すみません」の、一言が言えぬ。
開き直っちゃいけませんぞ。
ま、出来もしない事を敢えて言うのが
選挙公約ではあります。

安請け合いはわたしのお家芸。
ウソも方便とは、わたしの座右の銘。
人のことは言えん・・・(ーー;)
でも、わたしは政治家じゃないも〜ん。

しかし、
野党も、ここぞとばかり、攻めてくるです。
自分達だって、政治家じゃろう。
自分達には、なんの責任も無いかのような発言。
じゃ、あんた達、何なん?
市民オンブズマンか?
アホウ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

どうでもいいけど、
わたしの年金だけは、確保、ヨロピク(^^)
なんでしたら、誰のか分らん年金は、わたしの年金にプラスしてくらさい。

2007/12/11(火) 戦い済んで、秋暮れて・・・

この秋、テレビでは、スポーツ満載だったです。
北京に向けて、がんばった。
野球もサッカーもバレーもマラソンも、色々、
そうそう、
フィギュアも、がんばった。
ミキティ、惨敗!!
あれだけ転けりゃ、本人も応援団も諦めつくじゃろう。
冬のオリンピックはまだ先だし、
挽回のチャンスは、まだある。
ガンバレ!!

え?何?
バレーボールは男女とも沈没なの?
ちらっと観たテレビでは、にぎやかにやってましたがねぇ。
ジャニーズとかが出て、
歌って踊って、バラエティのノリで、
とっくに勝敗の分ってる試合を、
(中途半端な中継だったようだ)
強いところには負け、弱いところには勝つ、
それなりな試合を、
わーわーきゃーきゃーハイテンションで〜www
どうも、日本のバレーは、オリンピックにいけるような、そんな実力は無いようだ。
ともあれ、ご苦労サン。

選手のみなさま、
「最高の準備をして、最高の練習をする。後は試合を楽しむだけ。」
と、誰かが言ってたが。
ま、北京では、どんな苛めにも屈せず、
(何が起きても不思議ではない)
試合を楽しんでくだされ〜。
ただし、くれぐれも、食べ物には、ご注意を・・・。

ニッポン、
チャチャチャ〜〜ヽ(^o^)丿

おまけ。
エース不在、貧乏田舎チームのカープ。
来年は最下位、ケッテー(;O;)
そして、
サンフレッチェ・・・
J2降格、ケッテー(;O;)
広島、だめぽ!!

2007/12/09(日) 今週のレンタルCD
カヴァーばかり借りてきました・・・。
ちぢめて、カバばか・・・^^;
映画やドラマも、リメイク多いし、
なんだかなぁ〜、と、思うけど・・・。
ま、歌は気分かわって、それもよかろうて。

中森明菜:チャンの新しいCD『艶華』
演歌のカヴァーなんだけどね、
明菜チャンって、恋人の部屋で自殺未遂やらかすような、怖い女。
人間的には、だから、どっちかっていうと、ポップより演歌(怨歌)だよね。
どんな風に歌うんだろうって、興味あって、借りてみた。
まぁまぁ、歌唱力もあるし、けっこう、いいんじゃないかな〜。
演歌もこんな歌い方あるんだ。
目からうろこ
特に、「越冬つばめ」は、森昌子より聴かせてくれますぞ。

徳永英明の新しいカヴァー『ボーカリスト3』
売れ行き順調だそうで、
なかなかレンタル出来なかったんだけど、めでたくゲット。
う〜ん・・・なかなかいいです。
落ち目だったけど、カヴァーで復活できたか!
めでたいこってす。
しかし、あの歌声と容姿とのギャップは、
どうにかならんの?
どうにかしてくれ〜。
どうでもいいけど・・・。

それから、
ちょっと古いけど、RCサクセションの『カバーズ』
洋楽のカヴァー・アルバム。
話題になったらしいけど、(しかも、販売禁止だったらしい)
わたしゃ、知らんかったわい。
スタンダードな洋楽の名曲に忌野清志郎が日本語に訳して、
ていうか、勝手な歌詞つけてて歌っているんだけどね。
ようするに、替え歌なんだわ。
何言ってんだ〜ふざけんじゃね〜核などいらね〜♪
これは、ラブミーテンダーの邦訳。
熱いっす。

寒い日は、おこたに入って、音楽聞きながらパソコンね。
あ、その前に、
年末調整・・・。まだ、やってないし^^;

2007/12/07(金) 核廃絶決議支持が過去最多 国連総会
http://sankei.jp.msn.com/world/america/071206/amr0712062013012-n1.htm

いくら、過去最多っていっても、意味ないじゃない。
反対国に北朝鮮だぁ?
はぁ〜?

事務総長は、韓国の潘基文だよな。
台湾は中国の一部であるとして、加入を許さなかった。
しかし、北朝鮮は加入してる。
朝鮮半島は一つじゃないのかよ。
韓国は、その北朝鮮を諌めることも出来ない。
そんな国の人間が、国連総長?
笑っちゃうよ。
もっと、マトモな国の人間を選ばなきゃ。

国連って、一体、なんなんだ?
形だけの、いいかげんなもんだなんて、思いたくないけど・・・

ところで、
わたし、年末調整とやらをやらなくちゃなんねぇ。
数字見たら、頭がいたくなるわ。
げげっ!!
今年も赤字か・・・
税金、年金、国保、
なんか、やたら、国への支払いが多いんだけど・・・

2007/12/05(水) トンでもない!!
タイの動物園で、
トラのお母さんに仔豚の面倒をみさせてるってニュースがあった。
それが、その動物園の売りなんだな?
たしかに、ほほえましい。
仔豚チャン、みんなトラ柄のお洋服着させてもらって、
母トラのおっぱい飲んだり、甘えたり・・・。
映像見るかぎりでは、なかなか、よろしくやってるようだけど、
そこは、スタッフの並々ならぬ努力があるようで、
母トラが、空腹になって仔豚を食べちゃいけないってんで、
エサを十二分に与えているとか・・・。
・・・・・・・・
そういえば、先月、こんなニュースがあった。
http://bruja.exblog.jp/4703495
宇柳貝さん、無断持ち出し、すんません。m(__)m
真似して、やってみたくなったか?

動物園の人気挽回のためとはいえ、
何も、
そこまでしなくても、いいんじゃないか?

2007/12/03(月) 老人窃盗団
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071203/crm0712031213011-n1.htm

わ、わ、わしらは老人窃盗団
勇気りんりん、シルバー色
盗んで、旅して、温泉つかって、
酒はうまいぞ、ねぇちゃんはきれいだ〜♪

途中から歌変わってます・・・。

3人か〜。
CAT'S EYEと、呼ばせてもらおかにゃん。
ミステリアス・ジジィ〜〜♪
わっはっはっは〜〜

しかし、思わず、微笑んでしまったニュースではあった。
なんて、かわいい、ドロボーなんだ。
人を憎んで罪を憎まず。
ん?逆か?
…って、なに?60代〜70代。
老人って言っちゃ、失礼のような・・・。

懐かしのCAT'S EYEはこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=Dg05zvTZuOM

2007/12/02(日) 今日は、ピアノの発表会。
さっきも、ちょっと、練習したけど、
だめだ、こりゃ〜(>_<)
参加することに意義がある!!
なんて、誰が言ったんじゃ〜〜!!
仕上がってないし…。

先週までは、こう思ってたはず。
発表の前に、
「じつは、最近、大きな手術いたしまして、練習不足でございます。
今年は欠席するつもりでしたが、思い切って出てまいりました。」
などと言って失敗も致し方無しの同情を買い、
なおかつ、激励をいただく所存でございまして、
ま、ひらたくいえば、
開き直っておりますのです。

開き直りきれない・・・
いいカッコシィのわたくし。
練習不足でも、これだけ弾けたぞ!!と思いたい。
すごいな!!と思われたい。

なぜに無心になれぬ、我よ!!

というわけで、
行ってまいります。

2007/12/01(土) 今、寝る前に読んでる本は・・・

平岩弓枝の「御宿かわせみ」
前にも読んだのに、半分以上は忘れてる。
文庫で32巻まであって、今、23巻目。
寝床で読むのにちょうどいい本なのです。

江戸の捕り物帖的なものなんですが、
これが、食べ物がよく出てくるのですよ。
池波正太郎なんかも、食事の場面がよく出てくるけど、
そこは、さすがに作家さん。
描写が、めちゃくちゃ、美味しそうなんだわ。
ヨダレが・・・。

寝る前なのに、これは、きつい!!
もう、拷問ですよ。

たとえば、こういう文章。
板前が手早くおろした鯛の刺身を、わさび醤油にひたして飯の上に並べ、上からぱらぱらと胡麻ともみ海苔をふりかけたのを、東吾は半分はそのままで食べ、残りはお茶漬けにする。大根の浅漬けは鉢にたっぷり盛り上げて…云々。

食いしん坊な作家にはかなわん!!

というわけで、
夜中にごそごそ、まるでネズミのように、冷蔵庫をあさるワタクシ!
胃もたれの朝を迎えなければならぬという、
悲しい宿命を背負って・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.