気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/18(日) 「はげたか」
あ、別に、殿方に「禿げたか?」って聞いてるわけじゃないよ。
れっきとした、ドラマの題なのだ。NHKの土曜ドラマ。
第1回を見たけど、これは面白そう。
次はどうなるのか、とても気になる。
原作は、真山仁。経済小説の新人らしい。
読もうか、どうしようか、迷うわ。

バブル崩壊後の日本。
外資系ファンドの買収ビジネス。
バルクセールって知ってる?
わたし、初めて聞いたんだけど、
銀行の抱える何百もの不良債権をまとめ買いするビシネスのことらしい。
ていうことは、銀行は昨日までヘコヘコしていた顧客を売ったんだ。
自分達は、公的資金で助かったクセに。
まったく、汚いことするよね〜。
ま、あんな大きいお金の話は、わたしには無縁なので、(単位が違う、単位が!)
単に楽しんでみてるけど、
当事者は、大変だったんだろうなぁ。
今でも、苦しんでる人は、たくさんいるのよね。
銀行が貸し渋りするから、消費者金融に頼ったりして・・・
その消費者金融に融資してんのよね、銀行。
どこまでも、汚いよな〜。

エンディングの歌もいい。作詞はあのエミリィ・ブロンテ。
23歳のときに書いた詩「Richies I hold in light esteem」
富や財産など大切なものじゃないという意味らしいけどね。
そうよ、そうよ、お金なんて〜〜!
とは、思うけど・・・
そこそこの生活出来る範囲のお金は確保したいよなぁ・・・。

そういえば、サッポロビール、大丈夫なんだろうか。
わたし、エビス好きなのよね。
黒ビールとハーフで飲むのがグーなんだ。

いくら、飲んでもらうのが商売だと言っても、
飲み込まれないで!
負けるな〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.