気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/22(木) テレビ、ぼんやり観てたら、

「アタックNo.1」
おお、懐かしい〜・・・
と、パチンコのCMだった・・・。
「ガッチャマン」や、「仮面ライダー」もあるぞ!!
んで、ナニナニ?
「愛は宇宙を救う」だと?
パチンコが愛だとは、知らんかったなぁ。
中年女性をターゲットにした、「冬ソナ」台もあるそうだ。
フィーバーしたら、ヨン様が「愛してるよ」とでも囁くのだろうか?
負けた時は、「また、会いに来てほしい。」かな?
カード会員募集中だってさ。
たまってウレシイ、使ってウレシイ、ポイントつき。
おお、ポイント制は、この業界にまで浸透したのかよ。

というわけで、わが財布を覗いて見ると、
はぁ、ポイントカード、多いよなぁ。
デパート、スーパー、本屋、映画館、ケーキ屋、エトセトラ・・・。
そのほか、銀行のカード、なんかも。
レシートなんかも入ってて、ずっしり膨らんだ財布。
間にちらりとお金らしきものが・・・。
でも、このポイントって、けっこうバカにならないのだ。
いつの間にか、たまっていて(お金は貯まらんが・・・)、商品券の還元とかあると、
ヒジョーにうれしい!!

パチンコ屋では、玉で返ってくるのかな?
あんなの、さっさと潰れちゃうといい!なんて思ってるけど、
けっこう好きなヒトもいる。
身近にもね。
上手に遊ぶんだったらいいけど、
パチンコ依存症なんてのもあるからね〜。
(ちなみにわたしはミク依存症。お金はいらんが、時間喰う)
ま、賭け事なんか、どれも一緒なんだけど、
(たまに馬など買うわたしに言う権利はないのだが)
人生をくるわせないように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.