気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/23(金) 君は月光仮面を知ってるか?
揉めてるね。森進一。
お互い、言うことは平行線。
ま、自分の都合の悪いことは言わないからさ。
でも、恩人に不義理をしたことは確かだし、
森進一本人が、誤るべきだと思うけどね。
どうでも、いいけど。
「おふくろさん」も、森進一も、そんなに好きじゃないし。

それより、あの作詞家の川内康範さんが、「月光仮面」の作者だったとは!
子供の頃、大好きで、夢中になって観たもんだわ。

どーこのだーれかは しーらないけれど〜♪
>ミエミエなんだけどね。
だーれもがみーんな知っている〜♪
>当時の子供たちはね!もちろん。
月光仮面のおじさんは 正義の味方だ よい人だ〜♪
>まるで、近所のおじさんのこと言ってるみたいよね。
>「正義の味方」は、流行ったね〜。
>「あんた、何よ」「正義の味方だぁ〜」な感じ。
>お兄さんでなくおじさんってところに、時代を感じるね。
疾風のようにあらわれて、疾風のように去っていく〜♪
>スクーターなんだけど・・・
月光仮面は誰でしょう〜、月光仮面は誰でしょう〜♪
>なんで、分からないのか、不思議で仕方なかったわよ。

テレビで見た川内さんは、86歳の頑固そうなおじいちゃんだった。
かなり、ご立腹。見てて、気の毒だった。
森進一の会見聞いたら、怒るのも、分からんでもない。
だめだよ〜、森くん。
お年寄りのプライド、傷つけちゃ〜。
あんたも、月光仮面、知ってるでしょう〜?
薄ら笑い浮かべて、「何に対して謝るの?」なんて、
大人の言葉じゃないよ。
「ジャガイモの会」立ち上げたって、それこそ、偽善会にしか見えんわ。
代理人に任せないで、自分で対処しなさいよね!
どこかの政治家みたいに、
「自分は知らなかった」な態度は、よろしくありませんよ。

ところで、今日になって、自分の不手際に気づいたか、あわてて、お詫びに行ったらしい。
門前払い〜〜(笑)
また、センセイに捨てられた〜♪

と、テレビでは今日もかしましい。
だけど、2月22日って、「竹島の日」だったのよね。
どこも、誰も、何も、報道しない・・・
これは、いったい、どういうことなの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.