気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/26(月) 昼食は 妻はセレブで 俺セルフ
サラリーマン川柳です。
確か、一位当選だったんじゃないかな?
イヤミだねぇ。
こんなのもある。
昼の妻 亭主の知らない 店ばかり
しかし、こうも言える。
亭主行く 妻の知らない 夜の店  ・・・マサ女

今日、久々に友人達とランチした。
確かに、店には、女性ばっかりだった。
それも、中年女性が多くて、ペチャクチャにぎやかで、オバチャン軍団って言われても仕方ないかなぁ〜、とは思うけど・・・。
綾小路きみまろが大喜びでネタにするわよ、こんな光景見たら。

でも、わたし、思うんだけど、
妻たちだって、毎日、ランチで散財してるわけじゃないのよね。
多くて、月に1度か、もっと、少ないって思う。
いつもは、夕べの残り物とか残飯整理で済ませてるのよ。
だから、太るんじゃない〜。
このお店だって、毎日お昼はオバチャンばっかりかも知れないけど、
その面子は毎日変わってるのよ。
同じに見えるかもしれないけど・・・。
第一、ランチ自体がターゲットは女性なんだもの。
女性が多いのも、当たり前だのクラッカーさ!

わたしには、夫がいないから、分からないけど、
亭主ってさ、仕事帰りに、飲みに行くじゃない。
夜の店、こっちは、断然、男性が多いよ。
しかも、値段は、断然こっちが高い。
男の付き合いだの、仕事のストレスだの、接待だのって、大義名分はあるようだけど。
妻達だって、ストレスはかかえてる、付き合いだってある。
たまにおしゃれして美味しいもの食べに行ったからって、笑いものにするなよ。
理不尽だよ!

熟年離婚なんて、案外、こんなところにも原因があるのかも知れない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.