気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/04(日) 今夜は新年会でしたのですだ。

2月だって?
関係ないさ、今年になって初めての会なら、新年会なのですだ。
たとえ、12月でも、その年初めての会なら、新年会と言うんだ、わたしゃ!
「明けまして、おめでとう〜」と、乾杯して、
そうそう、今日が誕生日というおっさんもいて、
「お誕生日、おめでとう〜」て、乾杯して、
ついでに、
「マサコさんの若さと美貌に〜」と、乾杯して。
会は粛々と始まったのであった。

気のあった仲間と美味しい食事で、たくさんお喋りして、
あっという間に時間は過ぎます。
楽しい時間って、どうして、こんなに早いのかね〜。
学生の時、面白くない授業って、長かった〜〜〜です。ホンマ・・・。

「教育基本法の再改正」
言ってるね。あっちでも、こっちでも。ミクシィ内でも。
わたし、「道徳」の授業経験者。
でも、全然、覚えてない。
どんな授業だったっけ?
二宮尊徳さんの話とかあったのかもしれない。
興味なけりゃ、そんなもんだ。
どんなに改正したって、本人にやる気や聞く気が無けりゃ、どうにもならんじゃろう。
親から教育しなきゃどうにもならん事態だっちゅうに、どうもこうも出来んじゃろう。
耐震構造偽造ビルだって、建て替えなきゃ、しょうがない。
いったん壊して、建直す。
だって、ちょこちょこ直したって、出来損ないはどうにもならん。
いつまでも、いつ崩れるかわからん不安なビルのまんまでしょうが。
と、思うけどね。
ま、政治家さんは、国益のために国民のために働く、それが、仕事なんだから、
難しくても、無理と思っても、やってちょうだい。

だけどさ、
その仕事を放棄するヤツラには、教育がどうのこうの言う権利は無い。
まして、国の重要法案より、個人の吊るし上げの方が大事というようなヤツラに、
この国は任せられんわい、て思わん?
欠勤、有給なんでしょう〜?ずるいなぁ〜。
国会を開催するのに、1日に1億円、1時間で1200万円、っつうことは、1分間で20万円、1秒で3万円強、掛かってるらしい。
でも、所詮税金だから、痛くも痒くもないワケだから、
いくら欠席したって、ヘのカッパなのよね。
あまりにも情けない国会に野党にうんざりなわたくしでございます。

では、おやすみなさい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.