気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/10(土) でてこい!おやじ!の歌
北朝鮮、
態度でかいよね。
顔も態度もふてぶてしい。
同等か、いや、むしろ、下に見られてる。
牛耳ろうとしてるようだ。
まったく、日本もなめられたもんだぜ。
アメリカからも、変な風が吹いてきてるし、ハァ〜!!
と、そんなニュースばかり。

だけど、今夜NHKの9時のニュースで、
「おやじの歌」というのを紹介してて、
久々、ニュースで、微笑んだ。
曲を作ったのは、岡田良二さんという広島の(エヘン!)小学校の教頭先生。
歌詞は、募集したら、たくさんの応募があって、ただいま101番まであるのよ。
こんな感じの歌(^^)

仕事が終われば、一杯やって グチをこぼして 千鳥足 家に帰れば、居場所がなくて 風呂に入って床につく
たまの休みにゃ クラブを持って ストレス発散芝を刈る 家におったらごろごろおやじ 知らぬ間に日が沈む

地域行事もろくに出ず 隣の子どもも知らぬまま ジャージ姿で子どもらに
声をかけたら不審者扱い

妻子を残して単身赴任 独身貴族と気取ってもアパート帰れば真っ暗で
ビール片手にコンビ二弁当

会社へ行ったら上司にどつかれ 帰れば女房の愚痴を聞く「うるせえ!」と言えないこの俺は
聞かされどおしでストレス満開

参観日には学校行けば 我が子のクラスわからない 先生の名前も記憶がなくて
校舎の中をうろうろと

もっと、読みたい人は、ここから、どうぞ〜(^^)

http://www.nhk.or.jp/nw9/co05_bn/column05.html#

しかし、春は名のみの風の寒さよ。
鼻風邪をひいてしまった。
ティッシュ、鼻の穴に詰め込んで、パソコンに向かってます。
あ、ティッシュはいいのを使ってるのよ。
シルクって表示してある。
セレビィなわたくしでございます。クシュン!ジュルジュル〜ズ〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.