気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/12(月) 赤ちゃんポスト
賛否両論。

育てるべきは親で、病院ではないというもっともな意見がある一方で、
殺されるよりはマシだろうな意見もある。
確かに、コインロッカーやトイレよりはマシだといえる。
育児放棄を助長してしまう部分もあるとの意見も。
だから、国として手放しに肯定はできないそうな。
「出来ちゃったら、捨てちゃえばいいから、やろうよ〜」な若者の増えることを懸念してんのかな?
現実、捨てられる赤ちゃんが多い中、難しい問題ではある。
捨てられた赤ちゃんに、その後、どのような人生が待っているのか?
これは、なかなか小説のようにはいかないだろう。
なんか、そんな小説もあったなぁ〜。
捨てられた子が、自分のルーツを探すという・・・
あれからずいぶんたつけど、成長してないんだなぁ〜。
育てられないなら作るな。産むな。その前に、するな。
それでも、デキちゃったら、
暴言かもしれないけど、堕ろす。
そうよ、堕ろす手助けこそ、必要なんじゃない?
そういう選択肢もあっていいんじゃないの?
それでも、それでも、産まれてきちゃったら・・・
赤ちゃんは、ペットじゃないんだから、なんて、甘いことは言っちゃいられない。
義務や権利が発生してきて、「赤ちゃんポスト」というネーミングひとつに侃々諤々!大騒動だ。
設置に「待った!」をかけるのは簡単だけど、
それなら、どうすればいい?ほかにいい方法があるん?
と偉そうなこと言ってるこのわたしに、、、
いい考えがあるワケないわ。
強いて言えば、これしかない!
コンドーさん!!

そっち(避妊)をもっと、徹底して指導するべき!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.