気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/16(金) うちの母は森進一のファンである。

連日の「おふくろさん」騒動に、
かわいそうだ、川内なんたらは、いい年して、いつまでも怒ってないで許してやればいいのに、
などと、申しております。
わざわざ、東北まで謝りに行ったのに・・・
へぇ、本気で謝る気があるんなら、ああゾロゾロ、TVレポーター引き連れて行かんじゃろう、あれは、パフォーマンスだぜ、と、わたし。
川内康範の言い分には理があるし、もっともだと思うけど、
どうも気に入らないのは、
ああもしてやった、こうもしてやった、な言動が多いこと。
見返りがほしくてしてやったのか?と言いたくなる。
カッコよくないなぁ・・・。
そういえば、月光仮面のキャッチフレーズは、
「憎むな、殺すな、許しましょう」だそうです。

母もね、わたしと喧嘩になると、よくこの手を使う。
こんなにしてやったのに!恩を忘れて!な言葉。
悔しいけど、言い返せないわたしがいる。
思わず、誰が生んでくれって言ったよ!と、中学生が言うようなことを口に出しそうになってあわてるけどね。
「おふくろさん」は無償の愛を歌ったものらしいけど、
母の愛は、そうそう無償でもないようである。
わたしは、気をつけたいと思います。。。

そうそう、
コンサートでは川内康範の歌は歌ってないようです。
ああ、むしょう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.