気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/18(日) 変なの〜〜(@△@)
今日の新聞から・・・

「離婚後300日以内に誕生した子は前夫の子」とする民法772条をめぐって、自民と公明のそれぞれのプロジェクトチーム(PT)が、特例新法の試案をまとめ、議員立法による4月中の成立を目指すことになった。
新法は、「現夫の子」なのに「前夫の子」とする規定に悩まされてきた人たちをどこまで救済できるのか。
以下、略。

はっきり言って、だから、どうした!って感じ。
この前から、なんか色々言ってるけどね。
変な法律だとは思うし、役所も融通利かないなぁとも思うけど、
ずるずる許してたら、困った事態になることもあるんじゃないかねぇ?
どこかで線引きは必要だと思うけどね。
そこを何日にするかは、ビミョーなところだわ。

ま、そんなに焦って作らないでも、ていうか、半年くらい、再婚するの待てば?
なんて、このおばちゃんは思ってしまう。

結局は、誰の子かなんて、実際のところ、母親にしか分からんよね。
母親にも分からなかったりして・・・^^;
現在の夫の子でも、前の夫の子でも、、、
なかったりとか・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.