気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/25(日) 世界フィギュア・・・うれしい!!だけど・・・。

日本選手の大活躍で、見ごたえのあった試合だった。
ただ、CMが多くて閉口したが、それは、まぁ、民放なので仕方ないとして、
一生懸命、観てるのに、レポーター?あれ、うるさい。
横からゴチャゴチャ。
黙って観んかい!
それに、試合前のピリピリしてるところまで、まるで隠し撮りのように映したり、
迷惑だろうなぁ、と思うのは、わたしだけじゃあるまい。
ライバルが高得点取った時の顔を映してみたり、あれは、悪趣味でしかないわ。
それから、キム・ヨナ。
フリーでこけちゃって、司会者は「残念ですねぇ」などと言ってたけど、うれしさは隠せないムードだった。
あれって、なんとなく、いやらしかった。
悔しいけど、あの子は本当に上手い。
16歳とは思えない色気やしなやかさがあった。
フリーを無難に滑っていたら、優勝してたね。
1位・2位独占と大騒ぎするのは、ちと、カッコ悪いと思ったりもする。

いつも、思うんだけど、バレボールの試合なんかでも、
アイドルタレント、ジャニーズとか、なんで、そこにいるのか分からん連中が、まるでバラエティ番組のような感覚で騒いでるじゃない。
はっきり、邪魔!
スポーツなんだから、芸能とは分野が違うのよね。
どうかしたら、歌まで歌ってたりして、なんか、変!
視聴率上げる為なんだろうか?
アイドルが出てるからって、そのスポーツ番組にチャンネルあわせたりはせんでしょう〜。
そのスポーツを観戦したいからでしょうよ。
そんな簡単なことが、なんで、分からないのかしら?
我慢して観てるわたしみたいな人の方が多いと思うんだけどね。

そうそう、
スポーツ選手を、アイドル化しちゃうのもやめてほしい。
好きな食べ物から、飼ってるワンコまで、報道しまくり。
持ち上げるのはいいけど、度が過ぎると、かえって、その子を潰すことにもなりかねない。
ミキティは復活できたから、よかったけど、ヘタしたら、潰されてたよね。
スポーツ界は芸能界とは違うんだから、そのへんのけじめはつけて欲しいと思う今日この頃。

そうそう、今朝、金沢方面で地震。
かなり、被害は大きいようだ。
被災者の方、お見舞い申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.