気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/27(火) 軍人・変人・凡人・・・(^^)
どこかの国の首相候補者のことでしたね〜。
今は、都知事候補のことらしい。
だけど、
東京都知事、候補者がたくさんいて、びっくりした〜。
けっこう、ヒートアップしてるけど、
でも、もう、慎ちゃんに決まりなんじゃない?
小説家だけあって、ボキャブラリーは豊富だし、口も達者だし、
切返しがこわいからかどうか知らんけど、マスコミもあまり突っ込まないしね。
例の四男の問題や、公費の流用などの問題はあっても、本人が問題にしてないようだし・・・。
あれだけ、図太けりゃ、大したもんだよ。

そうそう、四男ねぇ、偉そうにしてても、その辺は、普通に親バカなんだなぁと、笑ってしまった。
でも、うらやましいよなぁ・・・
妬みから、文句も言いたくなる。
というのは、うちもね、娘は一応、美術系。
親に力も金も無いから、苦労させる。
一番の問題は、本人に才能も運も無いからなのだが・・・。
もし、わたしに力があったなら、わが子に才能があろうが無かろうが、偉かろうがバカだろうが、関係ない。
目いっぱいコネ使い、アメリカだろうとイタリアだろうと火星にだろうと、行かせるわよ。
公私混同?
言いたいものには言わせておくわ。
というわけで、立場が違えば、わたしも一緒かもね。
いつも文句ばっかり言ってるけど、
裏をかえせば、ただ、うらやましいだけのことなのかもしれないなぁ。
もし、議員さんになったら、途端にふんぞりかえって、守銭奴になりそう。
なにしろ、偉くなったことがないんだから、自分でも分からない。
怖い、怖い。
今のまま、下から上を見上げて、グチグチ、文句言ってる方が、
私らしいやね。
都知事選、ここは高みの見物で、楽しませてもらおう〜。

おっと、広島市長選もあったんだった・・・。
こっちは、、、
はぁ〜〜〜〜〜〜(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.