気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/05(月) 気持ちは若いのです。

わたしはどちらかというと「南洋じゃ美人」の口で、おせじにでも色白とは言えない。
亡くなった父が、
「色の白さは七難かくすが、黒いのは八難かくす」と言っていた。
「シミもソバカスも汚れまでかくす」というわけである。
人間みんな平等に年を取るから、シミもシワも気にならないけど、
しかし小説でも、色黒のヒロインなんてあんまり聞かないから、
色黒は、やっぱり、損だなと思う今日この頃、
テレビ観ていた母が、わたしと同い年の芸能人を指して、
「あの人は、あんたとどっちが年が多いん?」と、聞く。
「同じよ。」
「へぇ〜。あ・・・」続きはいい、続きはぁ!
聞かんでも言いたいことは分かる。
あっちは、モトモト顔の造作が違う上に、お金がかかってる。
そういえば、最近、急に若返ったみたいでもある。
やったな〜!整形〜!
韓国では、もう、常識らしいけど、日本では、まだまだ発展途上のこの分野。
こんなのが常識になっちゃ、生まれてくる子に責任持てんじゃろう〜。
とはいえ、儲けてますな、整形医。
いつかも、美容整形医の娘が誘拐されて、目ん玉の飛び出るような身代金要求。
ぽんと出せたからね〜。大したもんだ。
うちの子だったら、申し訳ないが、死んでもらうしかない。

しかし、芸能界では、かなり普及してるですな、
と思われます、というか、思いたい・・・
だって、なんだか、顔が突っ張ってるように見える。
たるみを引っ張りあげるからだろう。
目は吊り上り気味だし、口は・・・いつも笑ってる状態?それは無いか・・・。
でも、口元、なんとなく不自然・・・と、アラを探しているわたし。

せめて、年齢からくる内側からの美しさを出したいものだ。
と、思いはすれど、
心の内側にひそむ根性悪は、どうにもならぬ。
とりあえず、気持ちは若い・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.