気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/13(火) お口直しに、、、ならないか・・・^▽^;
面白いDVDがあると、テレビで紹介してた。
ラーメンズ『日本之形』
外国ではバカ売れで、今度、日本でも発売されるそうな。
日本人が作った、日本人を笑いものにしたDVD。
というわけで、さがしたわよ。
こんな時、ネットは便利ね〜。
で、中身といえば、
いくらなんでも、大げさで、最初観たときはムッとしたけど、
冗談なんだから、笑っちゃえばいいのよね。
で、笑っちゃいました。
大人なんだわ、わたし、と思ったです。
これが、どこかの国だと、国辱モノで、国家挙げて製作者は叩かれるところね。

↓土下座編です。
http://www.youtube.com/watch?v=wtAQHjsFwdI
↓すし屋編です。
http://www.youtube.com/watch?v=nmanjsjp4AU

ほかにもあるけど、自分でさがして!
でも・・・
まさか、誤解されたりは、、、
しないよね。

2007/03/12(月) 赤ちゃんポスト
賛否両論。

育てるべきは親で、病院ではないというもっともな意見がある一方で、
殺されるよりはマシだろうな意見もある。
確かに、コインロッカーやトイレよりはマシだといえる。
育児放棄を助長してしまう部分もあるとの意見も。
だから、国として手放しに肯定はできないそうな。
「出来ちゃったら、捨てちゃえばいいから、やろうよ〜」な若者の増えることを懸念してんのかな?
現実、捨てられる赤ちゃんが多い中、難しい問題ではある。
捨てられた赤ちゃんに、その後、どのような人生が待っているのか?
これは、なかなか小説のようにはいかないだろう。
なんか、そんな小説もあったなぁ〜。
捨てられた子が、自分のルーツを探すという・・・
あれからずいぶんたつけど、成長してないんだなぁ〜。
育てられないなら作るな。産むな。その前に、するな。
それでも、デキちゃったら、
暴言かもしれないけど、堕ろす。
そうよ、堕ろす手助けこそ、必要なんじゃない?
そういう選択肢もあっていいんじゃないの?
それでも、それでも、産まれてきちゃったら・・・
赤ちゃんは、ペットじゃないんだから、なんて、甘いことは言っちゃいられない。
義務や権利が発生してきて、「赤ちゃんポスト」というネーミングひとつに侃々諤々!大騒動だ。
設置に「待った!」をかけるのは簡単だけど、
それなら、どうすればいい?ほかにいい方法があるん?
と偉そうなこと言ってるこのわたしに、、、
いい考えがあるワケないわ。
強いて言えば、これしかない!
コンドーさん!!

そっち(避妊)をもっと、徹底して指導するべき!

2007/03/10(土) でてこい!おやじ!の歌
北朝鮮、
態度でかいよね。
顔も態度もふてぶてしい。
同等か、いや、むしろ、下に見られてる。
牛耳ろうとしてるようだ。
まったく、日本もなめられたもんだぜ。
アメリカからも、変な風が吹いてきてるし、ハァ〜!!
と、そんなニュースばかり。

だけど、今夜NHKの9時のニュースで、
「おやじの歌」というのを紹介してて、
久々、ニュースで、微笑んだ。
曲を作ったのは、岡田良二さんという広島の(エヘン!)小学校の教頭先生。
歌詞は、募集したら、たくさんの応募があって、ただいま101番まであるのよ。
こんな感じの歌(^^)

仕事が終われば、一杯やって グチをこぼして 千鳥足 家に帰れば、居場所がなくて 風呂に入って床につく
たまの休みにゃ クラブを持って ストレス発散芝を刈る 家におったらごろごろおやじ 知らぬ間に日が沈む

地域行事もろくに出ず 隣の子どもも知らぬまま ジャージ姿で子どもらに
声をかけたら不審者扱い

妻子を残して単身赴任 独身貴族と気取ってもアパート帰れば真っ暗で
ビール片手にコンビ二弁当

会社へ行ったら上司にどつかれ 帰れば女房の愚痴を聞く「うるせえ!」と言えないこの俺は
聞かされどおしでストレス満開

参観日には学校行けば 我が子のクラスわからない 先生の名前も記憶がなくて
校舎の中をうろうろと

もっと、読みたい人は、ここから、どうぞ〜(^^)

http://www.nhk.or.jp/nw9/co05_bn/column05.html#

しかし、春は名のみの風の寒さよ。
鼻風邪をひいてしまった。
ティッシュ、鼻の穴に詰め込んで、パソコンに向かってます。
あ、ティッシュはいいのを使ってるのよ。
シルクって表示してある。
セレビィなわたくしでございます。クシュン!ジュルジュル〜ズ〜〜!

2007/03/08(木) 観てきたぞ!ドリームガールズ♪

ストーリーは平凡て言えば平凡なんだけど、
ミュージカル・ファンなら、必見であるぞよ。
キレもキャスティングも良くて、
なんてったって、ファッションも音楽もダンスも最高!
ただ、わたしの場合、途中、
ちょい疲れた場面も・・・
絶叫に近い熱唱、ここね、本気で疲れた。
「もうヤダ、歌ってほしくない!」
あ、このセリフ、やばい!盗作。川内先生ごめんよ。


舞台は60年代のアメリカ。
ベトナム戦争、キング牧師、麻薬、暴動。
黒人差別が随所に見られて、ただのアメリカンドリーム物語ではない。
病めるアメリカが垣間見えたです。
最後は、ちょっと、ウルッときました。
星5個です〜(*^^)v

そういえば、J・ハドソンだっけ?
アカデミー助演女優賞。
日本では無名の菊地凛子さん、ノミネートされてたね。
残念だけど、仕方ないよ、ライバルがあれじゃ悪すぎた。
でも、お陰で、超有名人になった訳だし、
役者としては、大成功!
おいおい、そこらのアイドルタレントどもと一緒にするんじゃねぇ〜!
って、言ってやんな!
『バベル』、今日予告編でチラッと観たけど、
面白そう・・・だったと思う。
観たいかって?はて?
ま、それはともかく、
これからも、頑張ってほしい女優サンですね。

2007/03/07(水) (´・ω・`)
ニュースじゃ〜!

渡辺喜美行政改革担当相は6日午前の閣議後の記者会見で、各省庁が担っている官僚の再就職あっせんを規制し一元化する案の是非に関し、10省庁から意見聴取したところ、すべての省庁担当者が一元化反対の回答を示したことを明らかにした。

行革相は「(省庁側は)各省のあっせんを残すことが大事だと異口同音に言っていた」と強調。安倍晋三首相が根絶を表明した「押し付け型天下り」に関しても、省庁側は押し付けを否定したという。 


ま、こんなもんでしょう・・・浣腸なんて。
詰まってるからねぇ。
下してしまわないと。
せっせと貢ぎますから、これからも、甘い汁すってくださいませ。
これがホントの甘下り。

逝ってよ〜〜し!!!!!!

2007/03/06(火) 胃カメラ、飲んだ。まずかった!
時々、胃が痙攣状態になる。
昔からそうなので、胃薬は常備薬。
我が家は、大体において、消化器・婦人科系に弱いんだよね。
胃痙攣って、経験したことある?
めっちゃ、狂う。
けど、それも、慣れなんで、痛くなる前って、なんとなく分かる。
胃薬飲んで、じっとしていたら、そのうち落ち着くのである。
わりと、我慢強いのだよ、わたしって。

うちの母は、病院大好き人間なんだけど、わたしは、大嫌いなのよね。
だけど、時には、仕方なく行く。2年に1回くらい・・・。
だけど、うっかり病院にかかれば、恐い検査が待ってるのよね。
前にも行って、そのときは潰瘍が見つかって、
次に行った時は、ピロル菌が、見つかって、
命にはかかわらないのだが、
今度は何が見つかるのか?
そう、胃カメラ!!

行ってまいりました・・・。
3週間前。
飲みました、胃カメラ。
涙、鼻水、よだれ、だらだらで〜〜。
で、その結果なのだけど・・・
胃には目立った潰瘍とかは無かったのだけど、胃痛の原因は違うところにあった。
胆石!
どういうこっちゃ〜(;_:)
わたしの体の中に石が・・・。
願わくば、う○こと一緒に出てくれないものか・・・。
うっ!ブルブル・・・(>o<;)
「切りとうない!!」
せめて、出てくるのがダイヤモンドなら、少々の痛みは我慢するのだけど・・・。

だけど、溶かす薬で、一ヶ月、様子を見ることにした。
1日3回、きっちり、お薬飲もう。
強いイシで、石を溶かすのだ!
だけど、
薬、何故か、余っておる。

さてと、検査の結果、もう一つ、注意されてしまった。
コレステロールの数値が高過ぎ・・・。
まったく、嫌なことを言う医者だぜ。
顔色も変えずに、
食事や生活の改善とやらを、あれこれ・・・(;_:)

色々と悩ましい、春です。。。

2007/03/05(月) 気持ちは若いのです。

わたしはどちらかというと「南洋じゃ美人」の口で、おせじにでも色白とは言えない。
亡くなった父が、
「色の白さは七難かくすが、黒いのは八難かくす」と言っていた。
「シミもソバカスも汚れまでかくす」というわけである。
人間みんな平等に年を取るから、シミもシワも気にならないけど、
しかし小説でも、色黒のヒロインなんてあんまり聞かないから、
色黒は、やっぱり、損だなと思う今日この頃、
テレビ観ていた母が、わたしと同い年の芸能人を指して、
「あの人は、あんたとどっちが年が多いん?」と、聞く。
「同じよ。」
「へぇ〜。あ・・・」続きはいい、続きはぁ!
聞かんでも言いたいことは分かる。
あっちは、モトモト顔の造作が違う上に、お金がかかってる。
そういえば、最近、急に若返ったみたいでもある。
やったな〜!整形〜!
韓国では、もう、常識らしいけど、日本では、まだまだ発展途上のこの分野。
こんなのが常識になっちゃ、生まれてくる子に責任持てんじゃろう〜。
とはいえ、儲けてますな、整形医。
いつかも、美容整形医の娘が誘拐されて、目ん玉の飛び出るような身代金要求。
ぽんと出せたからね〜。大したもんだ。
うちの子だったら、申し訳ないが、死んでもらうしかない。

しかし、芸能界では、かなり普及してるですな、
と思われます、というか、思いたい・・・
だって、なんだか、顔が突っ張ってるように見える。
たるみを引っ張りあげるからだろう。
目は吊り上り気味だし、口は・・・いつも笑ってる状態?それは無いか・・・。
でも、口元、なんとなく不自然・・・と、アラを探しているわたし。

せめて、年齢からくる内側からの美しさを出したいものだ。
と、思いはすれど、
心の内側にひそむ根性悪は、どうにもならぬ。
とりあえず、気持ちは若い・・・。

2007/03/02(金) 母が白内障の手術、受けました。

まこ、甘えてばかりで、ごめんね〜♪
(わたしの名前はマサコなのだ)
みこはとっても、恐ろしかったの〜♪
(母の名前はミチコでござる)

術後注意とか薬とか、
「わたし、分からんから、あんた、よく聞いといてや」
最初っから、おまかせモードの母なのです。
目薬さすのも、わたしの仕事。
手が震えて入らないのだそうで、
弛みきって覆いかぶさってるまぶたの皮を伸ばして、さしてやります。
気持ち悪いから、甘えんとってほしい・・・。

なかなか不気味な包帯姿は、一日で取れまして、
素晴らしくよく見えるようになったらしい。
鏡を見ては、今更ながら驚いております。
それはいいのだが、
早速、ごみやほこりが目に付くようで、これには、困った!
2週間後、もう片方の目も、手術。
さらによく見えるようになるであろう。
部屋の灯りを落とさねばなるまい・・・
恐ろしや・・・(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.