気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/10(火) またかよ!

「従軍慰安婦」
この言葉、見ただけで、もう、うんざり・・・敬遠したい。
そのくせ、好奇心から頭を突っ込んでしまいます。
妙なネット検索なんぞまでして、
知らなくてもいいことまで知ってしまう。
知識として取り入れるだけならいいのだが、
なにしろ、ミーハー。
頭、単純に出来ているから、大きく右に舵をきってしまうのです。
いかん、いかん、中立を心がけねば・・・。

歴史というものは、昔から、勝者が勝者側の立場で書かれているのよね。
自国に都合のいい歴史を押し付けられるんじゃたまらん。
勝てば官軍!
戦争は、負けちゃ、つまんない・・・。
敗者に、意見を言う権利も無ければ、勝者に聞く耳も無い。
情けない。
とはいえ、堂々と、胸張って反論出来る事柄でも無いとは思うけどね。

今、歴史学者などの研究から、見直されてる事例も多い。
だから、正しい歴史には、もっと、ずっと、長い年月が必要なんだわ。
長〜い目で、その日を待とうではないか。
戦争が、いか愚かなものであるか、平和がいかに大切か、
そこのところだけ、しっかり教えて、あとは、後世の学者に任せたいものだわねぇ。

それにしても、
なんでアメリカの議会で、問題にならなきゃいけないのか、
理解に苦しみます。
やりきれないわね。

P・S
河野洋平は、大馬鹿です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.