気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/16(月) オババとワタシと、時々、ムスメ

な、我が家である。
これに、♂ワンコ2匹が加わる。
1匹は夜中はオシメのいる老犬である。
それぞれが、自分のことしか考えないという、かなり、あぶなっかしい家庭である。
なんの事件も起こらないのは、ただひたすら、、、
・・・自分がかわいいからである。

昨今、マスコミで問題になってるのは、『家庭』『家族』
評判が悪いのは、団塊世代の子供であり親である。
戦後民主主義で育ち親になり、
「自分の思う道を自信を持って生きなさい」
と、そう育てたことになっている。
ホンマかいな。そんなこと、言った覚えはない。
まして、
人の迷惑は考えんでもよい、と言った覚えは、毛頭ないと思うけどね。

話は変わるけど、NHKの朝ドラ「どんど晴れ」
メチャ、面白くない!
何が面白くないって、ストーリーもだが、主人公が美人すぎる。
モデル出身だっていうから、さもありなん?
だけど、ドラマの中で、主人公は、こう、のたまう。
「自分の人生は自分で選びたい。後悔はしたくない。」
そりゃ、後悔はせんじゃろう。
「夢に向かって、努力すれば、夢は必ずかなう。」な朝ドラなのだ。
宇宙にだって、行けちゃうのだ。
んなワケないじゃん〜〜。
個性を持って、夢を追いかける、思い立ったら、即、実行。
メディアも応援してるじゃないよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.