気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/18(水) 今日はニュースはこればかり。
アメリカの銃襲撃事件から、衝撃が去らないうちに、
長崎市長の銃襲撃事件。
街中で、なんて、怖いんだろう。
重態と聞いてたけど、今朝になって亡くなられたとのニュース。
本当にお気の毒です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
だけど、
日本も立派な銃社会じゃない。
犯人は暴力団関係らしいけど、日本でも、手に入れようと思えば、簡単に手に入れることができるらしい。
銃の廃絶も出来ないのに、核廃絶なんて、夢のまた夢?
銃が無ければ、刀剣もあるわけで、凶器なんてもんは、そこら中に転がってる。
今、ワタシの目の前にもカッターナイフが転がってる。
これだって、じゅうぶん凶器になりうるから、怖いわよね。
誰かが誰かを殺そうと決意したなら、
殺人なんて簡単なんだ。
逃れる道は無いのよね。
これも運命とうけいれるべきなのかしら?

長崎市長選には、「思いを引き継ぎたい」と、伊藤市長の娘婿が立候補を表明。
たぶん、当選するんじゃないかな?
そんな衝撃的な事件が流れる今日、雨の中、ワンコの狂犬病の予防接種に行ってきた。
日本には狂犬病はもう、無いといわれて久しい。
うちの年寄り犬にも、まだ、必要なのであろうか、と思いつつ、
ま、義務ですから。

そういえば、
ロス疑惑の三浦和義が、コンビニで万引きやっちゃって、逮捕されてた。
見落としそうな小ちゃなニュースだったけどさ。
年取って、犯罪もスケールが小さくなった?
送検されるみじめな姿をテレビでチラッと見たけど、わろうた〜〜。
コイツは絶対に黒だと、わたしは思うんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.