気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/23(月) マサコ、選挙を総括する!
な〜んてね、
えっらそうに〜、このバカがぁ!
でもありましょうが、、、
笑ってこらえて〜〜^▽^;

今度の選挙は、けっこう、面白かった。
ていうより、興味持って見てたわよ。
その割には、投票率良くなかったみたいで、
まだ、無関心派は多いってことだわね。
やっぱり、地元の市長選挙が、一番気になったけど、
誰になってほしいというんじゃなくて、
こいつだけにはなってほしくない!
な感じで、3期目の秋葉さんもなぁ、とは思うものの、
「木偏にホワイト」よりは、マシという・・・(ーー;)
同じ意味で、長崎市長。
新市長が、どんな人かは知らないけど、
銃殺された市長さんの娘婿よりはいいんじゃない?
妻の長女が「これじゃ、父も浮かばれない」
とかなんとか、うるさい、見苦しいぞ〜。
「市政は家族のものではない。世襲制はよくない。」
と言って立候補を決心した新市長に一票(^^)
もっとも、無効票がずいぶん多かったらしいけど。

都知事や夕張、宮崎県と、お騒がせで、
ワイドショー盛り上がってたよ。

そのなかで、かなり、気になってたのが、
高レベル放射性廃棄物最終処分場の誘致に反対し、小さな町を完全に二分してしまった高知県東洋町長選。
思ってたとおり、反対派の圧勝だったですね。
前の町長さんも、町のこと考えた末の決断だったんだろうに、
当たり前だよと言うより、なんか、気の毒なような・・・。

原発で、日本の電力の30%をまかなってるそうだけど、
こんな怖い廃棄物が出るような原発が、本当に必要なんだろうか?
毒性が消えるのに3万年もかかるというじゃないの。
しかも、安全ではないじゃない。
事故なんて、隠すからわかんないけど、けっこう、チェルノブイリみたいになる危険性はいつもあるのよね。

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200704/contents05/theme05.php

電気が無くちゃ、生きていけない体になってしまってるわたし。
でも、考えなくちゃいけない時なのかもしれないわねぇ〜(−.−;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.