気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/24(火) 言わせてもらえば・・・
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20070423ig91.htm

いつか、誰だったか、「死にたくなったら、チベットに行きなさい」って言ってた。
山間部では、夜は零下15度の厳しい気象条件に加えて、
食べるにも事欠く貧困さ。
過酷な労働に子供までが従事している。
しかも、祖国は消えかかっている・・・
いや、消されようとしている。
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html

イラクだってそうだよね。
いつ、自爆テロが襲ってくるか分からない。
すさまじい死への恐怖。
東南アジア、アフリカ、数え上げたらきりが無いほど、悲惨な生活してる人間は多いのだ。
とても、自分から死のうなんて発想は出てこないだろう。
なにしろ、生きるのに精一杯なんだから。

昨日だったか、マンションの屋上から、「死んでやる〜!」とわめいてた女がニュースになってたが、
警察や消防が必死になって救助のために大騒動。
まったく、アホらしくて、どうしようもないさ。
勝手に死ねよ!と言いたい。
ただし、そのマンションでは住民に迷惑かけるから、
青樹が原にでも行けよ、なっ。

死にたい者は死ねばいい。
社会や他人のせいにするんじゃないわよ。
極限の中で、精一杯生きてる人や、
生きたいのに、死んでいかねばならぬ人に、
失礼というものだ。

つまり、甘えんじゃねえよ!と、いうことです。

しかし、ロシアが1位とはね。
ウオッカで酔っ払って、その勢いで逝っちゃうのかねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.