気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/03(火) トイレ先進国・ニッポン!
この前、テレビで、戦後初めて海外旅行した団体さんの珍騒動を放映してたけど、
あれは、笑ったなぁ。
特にトイレ編ね。
そして、月日は流れて・・・

新しいショッピングモールや、ホテル、オープンすると、
ミーハーのわたしはすぐに出かけて行きますが、
必ず立ち寄るのは、トイレである。
新しい所では、
お年寄りにも、お子さま連れにも、身障者にも、
とても、いたれりつくせりの素晴らしいトイレです。
どうすれば水が流せるのかと、たまに悩まなければいけないことはあるが、
おおむね、満足いたしますです。
感応式なのは、便器から立ち上がるだけで、自動的に水が流れる。
この場合、一回分の水量で間に合わない時は、座りなおさなければいけないですね。
洗面所では、手をかざせば、水が出て、横にはその手を乾燥させる器具まで、これは、時間がかかって、イラッチのわたしは嫌いなのだが・・・
外国に旅行して思うのは、
日本のトイレは世界一きれいだという事です。
ま、世界中を旅したわけじゃないけど・・・たぶん、そうなんじゃないかしら?
最近は観光地も駅もトイレはきれいですもん。
安心して入れます。
海外では、ひどい目にあったこと、ありますから。
汚いから、わざわざ書きませんけど・・・

知りたい?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.