気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/11(金) なめちゃ、あかんぜよ〜!を2題
さみだれをあつめて早し最上川・・・芭蕉
さみだれや大河を前に家二軒・・・蕪村
↑この頃は、自然も人間も、お互いを崇拝してた?
↓最近は、
さみだれとよぶよりむしろおおあらし・・・まさ女

温暖化のせいなん?これも、問題だわね〜(ーー;)
自然をなめちゃ、あかんぜよ〜!!

ところで、
高野連、あわてふためいてるね。
まさか、こんなに事態になるとは、思ってなかったんじゃないの?
なんとなく、いい気味。

野球部に特待生がいるなんてことは、わたしら素人でも知ってたよ。
力のある子なら、当たり前だと思うし。
イチローや松阪や松井なんかも、特待生だったんじゃないの?
知らなかったとは、言わせない!

高野連って、態度大きくて、前から気に入らなかった。
強大な権力の上にあぐらをかいて、高校野球を自分達の思い通りにしようとしてた。
今度も、傲慢に、
と・・・
な、なんなんだ、この結果は・・・隠そうともせず・・・おいおい〜〜
しかし、引っ込みがつかない・・・
世論もうるさい。
なんとかしなけりゃ、高校野球、いや、高野連の危機だぁ〜!

で、今回の緊急救済措置?
笑える〜〜(^▽^)
ついでに、「連帯責任」の全面撤廃もしてはいかがか?

野球の強い高校の野球部員なんて、多いところでは、200人以上だよ。
レギュラーは9人、ベンチ入りも15人だっけ?
実力の世界といっても、そこは子供。
そりゃ、不満分子もおるわなー。
それらを押さえるのは、並大抵じゃなかろ。
それを高みから、楽しんでるようにさえ見えるよ、高野連。

なめちゃ、あかんぜよ〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.