気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/03(木) けんぽうきねんび
拳法。
亀田三兄弟が・・・
違うって!憲法なのだ。
それも、節目の60年。
というわけで、トップの絵は、この間から、ちと、危ない(^▽^;)

この間から、テレビや新聞では、識者などが自分の思いを語ってる。
おおむね、左巻き、もとい、左寄りが多いように見受けられます。
ていうか、理想論だわ。
わたしだって、武器を持たない、戦争をしない国、日本は、すばらしいと思う。
世界の国が、それを見習ってくれれば、問題はないのよね。
だけど、現実はどうよ。
非常識な軍事大国や小国に囲まれてて、
尖閣諸島も、竹島も、ああ、そういえば、北方四島も。
中韓は、国内はもとより、世界中に散らばってる中韓系の団体に国が支援して反日情報戦略を展開してるじゃない。
隙あらば、つぶしたいと思ってんだろうなぁ。
だけど、日本は、なんて、優しい国なんでしょうね。
この間の温家宝首相の来日。
あれは、いったい、なんなのさ!
国もマスコミも揃って、ヨイショヨイショしてんだから。
そのうち、
中華人民共和国・日本県もありカモ…

だからって、戦争の出来る国に改憲してほしいと言ってるわけじゃない。
改憲=軍国主義などというアホな主張はやめてほしいだけ。
現状にあった改憲は必要だと思うの。
永久平和を守りつつ、地球環境も大きく視野に入れて、
国民のために国益に合った改憲を望んでます。
野党もさ、反対ばっかり言ってないで、真剣になってよね。
「改憲は改悪です!」を繰り返すしか能がない党首とかは、参院選で落っこちちゃえ〜!

凡人なので、上手くいえないけど・・・(^▽^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.