気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/31(木) WATARIDORI
昨夜、BSで、観ました。
この映画、主人公はたくさんの渡り鳥。
ねつない響きだね。
渡り鳥・・・

大陸から遠く離れた北極圏まで数千キロにも及ぶ生死をかけた旅の物語なのです。
約束の地に、都会、砂漠、海、雪山、それらの上空を、必死で飛んでいきます。
そしてまた、生まれ故郷に、帰ってくる。
そんな永遠のサイクルを、迫真に迫った映像で、見せてくれます。
ナレーター、音楽はほとんど無くて、鳥の声と自然の音で構成されてます。
それは、まるで、ドキュメントというより、壮大なドラマなのです。
観ていて、苦しくなったです。
がんばれ!がんばれ!
いろんな場面で、感動したり、ショックだったり、悲しかったり。
う〜ん、文章にするのは、難し過ぎ!
やっぱり、みんなに観てほしいです。

一昨日は、ディープ・ブルー。
見逃してしまった・・・(ーー;)
レンタルビデオ、さがして来よう。

地球は、人間だけのもんじゃない!
と、つくづく感じるですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.