気まぐれ tutumix
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/01 近況報告
2008/09/22 たろーチャン
2008/09/18 つかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/15 百歳バンザイ!
2008/09/14 木下航志。

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/09(水) 今日のクローズアップ現代。
日本は、ブログ大国だってねぇ〜。
中には、アクセス数が月に数万を超えるブログもあって、
その書き手は『アルファブロガー』と呼ばれてる、ネット社会のカリスマらしい。
そのブログがきっかけで、プロの経済コメンテイターや大学講師になる人まで現れたって言うから驚きである。
わたしも、きっこのブログとか、たまに読むけど、彼女(たぶん、複数のフリーライター共同のブログとにらんでいるのだが・・・?)、
本、出したもんなぁ。売れてるんだろうか?

しかし、そういうカリスマさん達の生活の一部が紹介されてたけど、
まぁ〜、半端じゃないわ〜!
勉強もしてるし、書こうとする内容のその資料だけで、部屋ぐちゃぐちゃ!

この絵日記もブログのうち・・・だよね。
だけど、
わたしは、日記を書くことが楽しみなんだ。内容はともかく・・・。

彼らの目的は何なんだ?
一日に来る何千何万のコメントにいちいち返事も書けんだろうし、
となると、わたしの目的とは大きくずれる。
広告料や、本の出版でお金儲けはできるじゃろう。
でも、それだけじゃ無いよね。

人気アルファブロガーがのってますです。http://alphabloggers.com/
気が向いたら、読んでみては?

しかし、今日も、暑かったね。
まだ、5月だぜ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.